イナズマレディオスペシャルと10/15のやきバン

昨日は夜中の2時からFM京都でイナズマレディオスペシャルだったので、聴いてみようかな~と思ってたら、

家のラジオでFM京都入らねぇ!(笑)

なので車の中で聴いてました(そこまでして?爆)

新聞の番組欄には、[ゲスト西川貴教]って書いてあったんで、西川くんが出てきて思い出を語るのかと思ってたんですが、
『出演アーティストの方々のライブ直後のコメントと曲を流す』というものだったんです。
もしかしてtetsuさんのコメントも聴ける~?!と夜中にテンション急上昇↑
ところが19日出演アーティストのコメントは出演順に流れてたのに、20日出演アーティストのコメントが、リンドバーグの次がBUCK-TICKさんだったので、テンション急降下(笑)

でもその後、ちゃんとtetsuさんのコメント流れました!

イナズマレディオスペシャル@α-station(FM京都)コメント

こんばんはー、ラルクアンシエルのtetsuですー。
えー今ですね、イナズマロックフェス2009!ライブ終わったばかりなんですがー
僕あれなんです、あのー…東京と千葉でしかライブやったことなくて、初めて!関東から出ました!
えー、初ライブで、しかも野外で…野外も初めてなんで、なんか…明っかるいな~みたいな…(笑)感じで…
ちょっと、もっといっぱいライブ演って慣れないとなーって思いました。はい。
えーこのイベントはですね、西川貴教くんが主宰で、僕はいつ彼に誘われたか覚えてないんですけどー
気がついたら出ることになってたような…そんな感じです。はい。
是非あのー、これからもイナズマロックフェス、続けて行ってもらって、毎回呼んでもらいたいと思います。
ということで!参加してくれた皆さん、ありがとうございました!
ラルクアンシエルのtetsuでした!


♪~Can't stop believing

1分強くらいのコメントでしたが、いつものラジオの時みたいにおちゃらけたところがなくて、声に聴き惚れてました(笑)
(↑もちろんいつものラジオの楽しそうなtetsuさんも好きですが)
最後の「参加してくれた皆さん」ってとこ、もっと他の県外から来てくれたファンの人達にも届けばいいのに~と思いながら…
(でもtetsuモバにもコメント流れるって書いてなかったよね/笑)
今後の動向にも積極的な感じの発言があったので密かに期待

最後は西川くんがコメントしてて、西川くんのコメントは、来てくれた人へ…ももちろんあるけど、地元の人達に感謝のコメントって感じでした。
あのイベント、初めての開催だったのに、クレームが全然無かったんですって。
それってこの時代にすごいことだと思う。そんな滋賀県民の温かさと言ったら…(つд`)
今後についてはまだ白紙だそうですが、地元の人達の声を聞いて、時期が来たら…って感じのお話もされてました。

今日はM-ONでもダイジェストがあるので楽しみ~
今度こそ、tetsuさんの歌ってる姿が流れるかしら~


そして。
やきバンは、イナズマの話はちょこっと出てきましたけど、「ふ~ん」って感じだったので(爆)、別のところを抜粋してみました。
…っちゅーか、先週も書いたけど、お洋服の話してる時なんてほんと「…あれ?女子が3人?」みたいな会話ですからー!(震)

ちょっと長くなってきたので畳みます↓ 10/15 やきぐりバンバン @1179MBS

N:「もう10月の半ばになってくると冬の装い…何か買いました?」
M:「コートとかそろそろかな~?」
N:「もうそろそろ…まぁものにもよりますけど、冬物はもう春先ぐらいに展示会とかでチェックしてますとか、眞鍋さんのパターンでしょ?」
M:「そう、パターン」
N:「で、気がついた時に送られてきて、え?これ私頼んだっけ?みたいな」
M:「そうそう。でもなんかプレゼントが来たみたいなワクワク感がありますよ」
N:「あぁ~まぁね‥‥‥でも女性のものって…」
T:「や~ほんま!女の子のモノの方が可愛いもん多いよね?安くて可愛い!」
N:「そう!何あのH&MとFOREVER21!なんなの?!」
M:「ね~!安いですよね~」
N:「つーか楽しげじゃんね~」
T:「うーん」
M:「着ればいいじゃん」
N:「いやいや、僕は気にしないで着たいなと思うんですけど、とは言えやっぱね、女の子が多すぎて入りづらいんすよ」
T:「あ~確かに」
M:「入ればいいよ~~!」
T:「(笑)入ればいいよ」
N:「いやでもさぁ~」
M:「2人で手ぇつないで入っちゃえばいいと思う!」
N:「まぁ、それはあるな」
T:「それならいいけどー」
M:「それならいいね」
N:「それは全然アリ」
‥‥‥すでに誰も否定もツッコミもしないのね(笑)

N:「ってゆーかさ、あらためて思うのはメンズよりレディースの方が楽しそう…」
T:「うーん。楽しそう」
M:「そっかぁ~」
T:「メンズはもう、ほんま探さなあかんし、高い!」
N:「で、置いてるとこ限られる。だいたいね」
T:「高いわ~なんであんなメンズ高いんやろ。とくに西川くん着てる服なんてすごいよ」
M:「高~い!よね~」
N:「(ツッコまれたくないのでスルー?)…ちなみにさぁ、眞鍋さんとかは、何か参考にしたりするんですか?」
M:「さんこう?」
N:「例えばほら‥‥」
T:「サンコウってあの…彼氏にする条件の3高やね?
N:「そんな…(笑)背が高いー、収入が高いー、学歴が高いー、違います!
T:「(笑)違う?」←ちゃんとノリツッコミしてくれて嬉しそうなtetsuさん(笑)
M:「いつの時代の3高?(笑)
N:「今無いよ(笑)それあのー3種の神器みたいなものでしょ?洗濯機、テレビ、冷蔵庫みたいなやつでしょ?」
T:「古っ!(笑)」
N:「眞鍋さんはどっち派?自分で買いに行く派?」
M:「雑誌とかで見て、普通に買いに行きます」
T:「へぇー自分で?スタッフにこれ買って来てーとかじゃなくて?」
M:「当たり前じゃないですか!どんだけセレブなんですか。山の手線乗って行きますよ」
T:「え!電車乗るの?」
M:「私、最近がんばって乗ってるんですよ。大人としてダメって言われて。切符の買い方とかわかんなくて友達に怒られたりして…乗ってるんですよ最近」

お便りのコーナー
Q:「tetsuさんはライブ中に跳ねてるけど疲れないの?」
(中略)

T:「疲れませんよー」
M:「ハイだから?」
T:「ステージ上はね」
N:「あれ不思議なもんでね、ケガしたりとかしても全然気にならないですよね?」
T:「そう!俺、ステージ上で前、指切って、でなんかベース弾きながら、なんか汗がひどいっつーか…なんかヌルヌルするな~と思って、パッと指見たら血まみれになって弾いてて(笑)」
N:「へぇ~~~」
M:「痛くないんだ…」
T:「もうその血を見た瞬間に、ダメ…ダメ…助けてぇ~~(笑)」←この言い方が可愛い…
N:「そう、不思議なもんね?傷口とか血を見るまでは全然痛くなかったりするのにね」
T:「うん」
M:「なんででしょうね?」
N:「たぶんアドレナリンとかドーパミンとか、いろんなもんが出てるんすよ。脳内麻薬がバンバン出てるから全然わかんないんですよ。終わってから足見たらパックリいってたり…真っ青だったりとか…」

エンディング
T:「西川くんがいない間に話してたんやけどさー。眞鍋さんと」
N:「うん、なにー?どうしたん?」
T:「すっごいいっぱい服持ってるやん」
N:「はい(笑)何ですか!」
T:「めっちゃすごい服持って…一回着た服、着ぃへんぐらい…」
N:「そんなことない(笑)何その西川きよしのパンツみたいな(笑)」
T:「(笑)でもどーなってんのかなっていう…家のクローゼットは」
M:「クローゼット…なんですか?そもそも」
T:「ほんまに着たら捨てる感じ?あ、洗濯機無いんちゃう?!家に
N:「違うよ!(笑)してます!洗ってます!」
T:「センタクって何?みたいな」
M:「(笑)」
N:「してます!確かに面倒くさがって、ホテルとか泊まりに行った時、パンツ溜めといてドッサリ出したりとかして、いっぱい返ってきたとかあるけどー」
T:「ドッサリ捨てるんやろ?」
N:「違うよ!大事に畳んで持って帰るの!」
M:「へぇ~~~」
N:「でも確かにクローゼット…ではないですね」
M:「もう部屋を一個衣装部屋に…」
T:「え?家を一棟?」
N:「違います!(笑)」
M:「ビルを一棟?(笑)」
N:「ここはボクの衣装のフロアだよ~…違う!(笑)違うよだから」
M:「(笑)どこのバカ社長?今の」
T:「(笑)」
N:「完全にチョビヒゲやった今の(笑)」
T:「いやほんと、すごい気になるんでー、ちょっと写真撮って来てよ
N:「えぇぇぇ~~~!!!!」
T:「見たいもん見たいもん」なにこの駄々っ子…(萌)
M:「見た~~い!」
T:「見た~~い!!」←女子が2人(笑)
N:「えぇー…マジで‥‥‥」
T:「ぜひ。それについて語りましょう」
N:「マジですか?‥‥‥じゃあ撮ってきますぅ~…」

N:「今でも、ほんとすごく散らかってる感じです…」
T:「どーなってんの?ほんまに」
N:「だからあのー…どうにもなってないです…ただ…そうねぇ~…」
M:「超恥ずかしがってる(笑)女の子みたい」
N:「だってなんかさ、片付けられない女みたいな風に思われたら嫌じゃない?」
T:「でも量がハンパないからー、そこはもう…」
M:「あ、でも(散らかってるのが)わかんない撮り方あるじゃないですか」
N:「…わかりました。がんばります」
T:「じゃ、ムービーで」←S全開(笑)
N:「ムゥービィーーー???」
T:「(笑)」
M:「(笑)掲載できますからね!皆さんお楽しみに!やきぐりのHPで!」
N:「えぇっ?!公開ー?!えぇーー?!」
T:「(笑)」
N:「ちょっと、ハードル高いよ~~!」
M:「じゃあ、最初持ってきてもらって、見て、」
T:「うん」
M:「で、そのまま…有無を言わさず(笑)
N:「なんかさー、忙しすぎて…ほんとは性格的にはTシャツとか古着屋みたいに白から順番に並べたいタイプなんやけど…」
T:「忙しいからね~」
N:「それがあって…雑然としてるんすよ。それが恥ずかしいんすよ。だからそんな女だって見られたくない…
M:「女じゃねーし(笑)」
N:「(笑)」


というわけで、またいつか西川くんの衣装部屋の話が聴けるかも?!