10/8 やきぐりバンバン @1179MBS

ちょいと早いですが、KAZさんお誕生日おめでとうございます
ハロウィン終わったらオブリに戻って来てね!(笑)
新しい音源も期待してるけど、ライブに行きたいんだよ~(>_<)

VAMPSさんのオフ会の話はチラッと聞きました
妹は仕事の都合で1時間ほど遅れてしまったので、「帰りに写真もらっても写ってねーよww」って笑ってましたけど(笑)
それにしても開始時間早すぎるよね…社会人に優しくないよあれは(つд`)
そういえば、KAZさんのサプライズバースディ企画があったそうで…いいなぁ~お祝いされてるKAZさん見たかったなぁ~

そんな行けなかった私は楽しみにしていた西川くん復活のやきバンを聴いておりました。
2人の時と3人の時のテンションが違うtetsuさん…さぞや眞鍋さんも苦労されたでしょう(笑)
2人の時の不安げなtetsuさんも好きですけどね!←

続きは端折りまくりのやきバンですが、
ご興味のある方はどうぞ。
10/8 やきぐりバンバン @1179MBS

今週は西川くん復活~ということで。

N:「2週?3週ぶり?」
T:「待ってました!お帰りなさい!」
M:「イナズマロックで燃え尽きた症候群だって説が…」
N:「えぇ…完全に…」
T:「すごかった。ステージ上で倒れこんで(←まだ言ってる)…もう号泣」
N:「(笑)あれね?燃え尽きて。ドラムセットに裸で倒れこんで…」
T:「(笑)誰それ?」
M:「人が変わってる(笑)」
N:「あれ?違った?(笑)」

ここで少しイナズマの話。
N:「20日は同じステージで歌ったり…」
T:「そんなことあったけ?」
M:「うわ、出た!出たよ…ずっとこれだったんだから西川さんいない間~」
↑2週分の苦労を西川くんに訴える眞鍋さん(笑)
N:「ごめんね、ほんとにねー、僕それだけが心配で」
M:「ほら、こっちはいつものテツさんの感じで…まずトップギアから行くじゃないですか!ワッショーイ!みたいな‥‥‥なしのつぶてですよね
N:「(笑)」
M:「あれ~?って」
N:「ゴチャまぜのテンションで…よくあるんすよ!どうもギアを間違えて来る時ある!やきぐりバンバンだと5速4速で来るのに、ゴチャまぜのテンションだと1速2速で始めるでしょ?!」
tetsuさんのテンションについて語る2人に、
T:「よ~う喋るなぁ!この人ほんま!!全然喋れへんやん俺~喋らせて俺にも」と拗ねるtetsuさん。

M:「いや、でも楽しかったですよ。いつもよりたくさんお便り紹介したりして…ラジオっぽくなってましたよね?」
T:「あれ結局ON AIRされへんかったらしい…」
M:「うっそー!!」
N:「もう…もうやめときって(笑)」
M:「まじですか…」
N:「ねぇ眞鍋さん、あんた優しいにも程があるよ(笑)」
と、いちいちつきあってあげてる眞鍋さんに労いの言葉が…

N:「ほんとにね、(いつも)こういうテンションで…(イナズマの)当日もね、「俺出るんやったっけ?」ってずーっと繰り返してて」
M:「も~う、構って欲しがりだなぁ~
N:「こっちはこっちで、いろんな人に気ぃつかわなきゃいけないのに、「あれ?今日俺出るんやったっけ」って朝から…(笑)「出るのッ!」みたいな」
M:「構ってらんないの!みたいな(笑)」
T:「ちょっと待ってちょっと待って‥‥‥俺そんなこと言ってないって」
N:「(机を叩きながら)ムカツクー!!(笑)」
T:「絶対言ってないって」
N:「いやですね~ほんとに‥‥‥で、そういえばですよ!」
T:「まだしゃべる!?なぁ!俺オープニング喋りたいことあったのに!」
N:「俺も話さなあかんことあんの!たんじょうびおめでと~!」
T:「あぁ、ありがとうございまーす!」
M:「でも先週ここでプチバースディパーティーをね?」
N:「やってんのかよ!!
T:「ここで2人っきりで」
M:「そう、フゥ~(ろうそくを吹き消す音)ってね?」
T:「フゥ~って…2人のフゥ~が混ざり合って…」
N:「なんだよ~マジかよ~」←ちょっと寂しそう…
ちょっと段取りが狂った(?)西川くんでしたが、どうやらtetsuさんにプレゼントを用意していたようで…
T:「え!まじで?!ちょっとやめて!ええよそんな5000万も!(笑)」
M:「そんなのはじめて見た!(笑)」←ノってくれる眞鍋さん
T:「まじで?!‥‥‥いや、これ、俺すっごい申し訳ないの」
N:「なにが?」
T:「俺西川くんの誕生日に…(笑)」
N:「‥‥あぁ(笑)さらっとね」
T:「さらっと‥‥愛が…みたいな(笑)」
N:「まーでもほら‥‥‥一応ね」
M:「やっほい!開けて開けて~♪」
T:「ちょお…俺涙出てきた」
N:「‥‥‥完ッ全にウソ泣き…(笑)」
T:「ありがとう!ほんまごめん!」
N:「ほんとにね、もう湯水のようにお金が湧いてくる人なんで、もう何もいらないと思うんです…」
T:「何言うてん!それは俺が言ったセリフやん」
N:「何がや(笑)」
T:「西川くん誕生日に、俺いろいろ探したんやけどー、もうお金で買えるもんは全部手に入れたかなって」
M:「持ってるやろって?」
T:「うん‥‥‥だから、俺の愛を…愛をこう…」
N:「まぁね、でもそうよ?当日来てくれて、一緒にやって、あの瞬間を一緒に祝えたわけですから」
プレゼントはTシャツと星柄ストールだったようです。やきバンの収録風景(動画)でちょっと見れます♪顔は映ってないけど…
T:「いやまじでありがとう!ほんまに」
N:「これから寒くなるんで巻いていただけたら…」
T:「どうしよう、どうしたらいい?」
N:「何が?」
M:「抱かれなさい抱かれなさい」
N:「(笑)…あのさ、古い業界体質みたいなのやめてもらっていい?(笑)」
M:「『わかってるよね…』(笑)」
T:「(笑)」
N:「そんなのするの〇〇〇さんぐらいだよ、もう今…」
M:「今どき?」
T:「『わかってるよねこの業界…』」
N:「そうそう(笑)」

ここからお便りのコーナー。
まずはイナズマロックを観に行った方から「あのバナナの水鉄砲はオリジナルですか?どこかに売ってますか?」という質問が。
tetsuさん曰く、市販はされてるみたいだけど、ファンの方からどんどん送られてくるので自分では買ったことがないそうで。
「コラボして何か作ろうかな~」って言ってたんでそのうち何かグッズができるかも!?

お次は、イナズマで初めて歌ってるtetsuさんを観て「西川くん以外にもこんな可愛いアラフォーがいるなんて!」と思ったという方から、10以上年下の人に可愛いと言われるのはぶっちゃけどう思いますか?という質問。
T:「いや~でも僕可愛いキャラじゃないですけどね」
M:「ん~?そぉ~?」
N:「ほぅ、ほぅ」←言葉にしづらい…;。笑いをこらえてる感じ??
T:「えーキャラ的に、俺そういうキャラじゃない…西川くんは、ほらもう「きゃわいいー!」「王子様ー!」って」
N:「ほぅ、ほぅ、ほぅ」
T:「…そういうキャラで売っておられますけどー
N:「いやでもね、ニアなカテゴリにいらっしゃると思うんですけどね。当日の衣装もね、まぁ~ピンク!ですよ」
M:「まぁピンク!可愛いーじゃないっすか」
N:「まぁ…こっちはニーハイソックスでしたけどー(笑)」
M:「(笑)メイドか!(※西川くんはイナズマの時から、ブーツをずっとソックスと言ってます…なので眞鍋さんのツッコミもこうなる)
N:「そんな人達いないでしょ?」
M:「アラフォーのね、男子で」
N:「もう、こういう生き方もあるよっていう一つの提議ですよ」

オークションのコーナーでは、西川くんが「シャンパンボトル型クラッカー」、眞鍋さんは「コーヒーセット」、tetsuさんは「アリシアシルバーストーンのポスター」を出品。
西川くんと眞鍋さんがクラッカーの説明をしてる時に、眞鍋さんの「裏に発射してるところの絵があります」に即反応するtetsuさん(笑)
T:「発射て…(笑)ちょいちょいそうやって下ネタ言って…」
ってブツブツ言ってるのを華麗にスルーしながらずっとクラッカーの説明してる2人。
そんな2人の反応に「只今ステレオ放送でお送りしてます。僕の方は右チャンネルの方で…」
ってずっと小ネタをやってたら、ようやく眞鍋さんから「(さっきから)何を言ってるのかな?(笑)」って…眞鍋さん優しい(つд`)

tetsuさん出品のポスターの紹介のところでは、西川くんがかなり食いついてました。
N:「かわいい!!
T:「かわいいっしょ?!」
N:「この頃のアリシアシルバーストーンマジで可愛い!(力説)」
T:「そうでしょそうでしょ!?」
と、2人で大盛り上がり。
T:「エアロスミスのプロモーションビデオとかに出てた頃…」
N:「あれやんな?リブ・タイラーと一緒に出てた方やんな?」
T:「そうそうそうそう!!」
N:「可愛いかった!!めちゃめちゃ可愛い。大好き」
M:「へぇ~…じゃ、(このポスター)買ったらいいじゃん(笑)」
T:「これ確か10年以上前にロンドンで買った。一回も貼ってませんよ。ピンの跡もないし…」
(↑ということは虹のレコーディングの頃かしら…??当時のtetsuさんもインタビューとかでよく彼女の名前挙げてましたよね~)
N:「買ったけど‥‥‥貼るところ難しいわな」
T:「さすがにねー」
N:「ていうかさ…っていうか(笑)アナタ、あんだけ家のモノにこだわってて、ポスターなんて貼るわけないじゃないですか!何で買うの!?」
T:「(笑)…アリシアシルバーストーン好きやったから…」←ここのイジケ気味なtetsuさん可愛い…
N:「あぁ~‥‥‥そら仕方ないな…」
アリシアのことをよく知らないという眞鍋さんに、
N:「当時は人気あったよ」
T:「好きな人は好き」
N:「アリシアシルバーストーン…(当時)俺も好きって言ってた」
T:「あ、ほんま」
N:「うん」
T:「被るね~」
N:「被るのよ若干…」
T:「このポスター、じゃあ西川くんに
N:「あ、俺に?(笑)」
T:「誕生日おめでとうー!!(笑)」
ポスターを渡そうとすると、西川くんもクラッカーを…(この状況も動画でちょっと見れます)
M:「プレゼント交換?!クリスマスじゃないんだから!」

結局、tetsuさんがオープニングで話したかったことはわからず仕舞いでしたが、イナズマについて語り足りないらしいので(笑)来週もイナズマ話が出るかも~♪

‥‥‥っていうか、3人の会話を聴いてたら、内容はいたって普通なのに、女子が3人喋ってるみたいに聴こえてくるのは何故?(※病気)