イナズマ直前

急遽お笑い芸人参戦って… イナズマ公式

20日はナベアツとダイアンが来るんですね~。
関西人なのにお笑いに疎いirohaさんですが、この2組はギリでわかります(笑)19日のスマイルはわかんない…

それは置いといて。
昨日のラジオはもっとフェスの話するのかと思ってリアルタイムで聴いてたんですが、さほど話題に上がってなかったような…。
台風の話はされてたんで、収録は今週だったんですかね?
久しぶりに聴いたけど(L' MUSEUM行く前日以来…)、やきバンのtetsuさんとゴチャのtetsuさんとは雰囲気がちょっと違うんですね。
ゴチャのtetsuさんは近藤さんのツッコミが入るのをいいことにネタを振りまくってるけど、こちらはナチュラルなボケとツッコミで味があっていいなぁ

眞鍋さんは”気さくで親しみやすく見せかけて壁がある”っていう話の時に、
眞鍋「壁なんてないですよ~」
tetsu「じゃ、溝や
西川「どっちも問題やww」
っていう掛け合いとかね(笑)
空気感がいい番組だなぁ…
苦手な絵を強要されて文句言ってるtetsuさんも素で可愛い(*´ー`*)


…続きは滋賀フェス話です  
 
明日から3連休を頂いたので、そろそろ準備でもしなきゃな~なんて思って、いろいろ調べてます。

関西のJRは快速とか充実しててわりと便利なんですけど、電車代はやっぱりそれなりにかかります。
昔、休日限定で2000円で関西圏をカバーできる1日乗車券ってのがあったんですけど、調べてみたら去年無くなってた…
おでかけネットを覗いたら、『秋の関西1デイパス』ってのがあるじゃん!
って思ったら利用期間は10月1日から

…どうしようもねーな(笑)


気を取り直して。
せっかく滋賀県に行くので、どっか抱き合わせで観光行きたいな~と候補に挙げたのは

彦根城 (8:30~17:00)大人600円
草津彦根片道650円 新快速で26分

海洋堂フィギュアミュージアム (10:00~18:00)大人800円
草津⇔長浜片道950円 新快速+普通(?)で50分くらい

…どっちもわりと遠いよね(笑)

それなら…と琵琶湖関係で検索してみました。
一番わかりやすかったのは

びわこポータルサイト

ここからいろんなサイトに飛べます
琵琶湖クルーズとかあるんですね~
晴れてたら眺めが良さそうだけど、曇ってたら…とか考えると計画の中に入れるのはちょっと躊躇われる(笑)
でも琵琶湖大橋とかいいなぁ~建築&橋好きにはたまりません。

サイトの中で気になるワードで「蓮」ってのがあって、クリックすると「水生植物公園」てのが出てきて、見てみるとちょうどフェス会場の近くでした。
ここもいいなぁ~睡蓮に癒されたい

でも結局移動が面倒でどこにも行かなかったりするんだけど。←


とりあえず、9月の野外フェスは初めてなんですけど、暑いのかな~?
暑いのと暑くないのとで荷物が変わってくるよ?

草津の9/20の天気
晴れ時々曇りで26℃/18℃
降水確率10%


ってことなんで、レインコートはいいかな…いざとなったらレジャーシートかゴミ袋かぶりゃーいい(笑)

帽子とかタオルは持って行くとして、防寒具がどの程度のものが必要なのか気になるところ。
あと、湖畔って天気は変わりやすかったりするのかな?
以前ロッキンジャパン行った時はすごい天気が変わった日があって、長袖の薄手のパーカーで寒かった時があったんでちょっと心配。
…まぁそういう時もゴミ袋かぶってしのぐとするか(笑)

クロークが会場内にあるらしいけど、出し入れは自由なのかな?これすごく重要ですよね。
面倒だからできるだけ荷物は減らして行こう…日帰りだし。

tetsuさんのグッズはフードタオルの他に、限定でステッカーが出るみたいですね。
欲しいな~と思ったけど、激戦が予想される…(笑)
当日はモバイルでリアルタイムレポートがあるみたいなんで、携帯の充電もしっかりして行こうと思います