長さ30cmのレシートの正体

部屋を掃除してたら、やたら長いレシートが出てきたんですよ。
「なんでこんなゴミ‥‥‥」ってよく見たら…
ヲタクたからこんなのも捨てられないんです(笑)

2006年に8cmシングルが12cmになって発売された時のものでした。
巷ではシンコレのBlu-spec CDなるものが発売されたようですが…

‥‥‥ってか、今オフィシャル行ったらBlu-spec CDの情報が見当たらなかったんですけど…いつから更新してないんだよw
(ちなみにラルコムには載ってた)

話を戻して。
レシートの日付を確認すると9/3。
発売日は8/30だったと思うので、きっと買うのを迷ってた時差だと思われます(笑)
そんな時差が禍の元。
この時点で地元の大手CDショップでは「虹」と「夏の憂鬱」と「the Fourth Avenue Cafe」が売り切れでした。
その後、TSUTAYAで「虹」と「夏の憂鬱」は手に入れられたんですけど…「the Fourth Avenue Cafe」はやはり手強かった。
いろんなCDショップを探しまくって、でも売ってなくて…

そんなレシートとやっと手に入れた「the Fourth Avenue Cafe」。
長さを測るとジャスト30cm。
ものさしは昔懐かしい竹のものさしです。古くてすみません(笑)お裁縫にはこれが一番

で、初回盤(通常盤ってありましたよね?確か…)を集めたら『抽選でラニバのロイヤルBOXにご招待!orスペシャルBOXを応募者全員に』って企画があって、帯のところについてる応募券を送ってスペシャルBOX貰いました。
まだ組み立ててないけど

帯のデザインと箱のデザイン合ってねぇwww

並べるとこんな感じです。

ちなみに裏。

このピクチャーレーベルが欲しくて何件CD屋さん回ったか…(笑)

シングルのCDなんてもう持ってるし、アルバムにも曲は入ってるし、現にこの12cmシングル、一回もCDプレーヤーに入れたことないけど(笑)
こういう特別な仕様で来られると集めたくなっちゃいます。