MUSIC GAMBO再び

今日はラルクネタではありません(笑)

今週と来週に、マサムネくんがFM802に復活!
ってことで、『STILL 20 YOUR RADIO 802』さっきまで聴いてました。

昔、スピッツのマサムネくんがFM802でレギュラーされてた『MUSIC GAMBO』、毎週録音して聴いてました。
今も何本かはどこかに眠ってるはずだけど…もうテープ劣化してそうだな…
今日の番組でも言ってたけど、まだその頃の録音機器ってカセットテープだったんですよね(笑)
22時~24時の2時間番組だったんで、120分テープをダースで買ってきて、23時の直前に挟むニュースの時にテープを裏返して録音してました。

今ラジオを録音する時はMDでやってるんですけど、最近のコンポってMDついてませんよね…?
みんな何で録音してるんだろう…
番組で寄せられた意見にはMDの方やMP3って方もいらっしゃったみたいですが。

かかる曲もマサムネくんの喋り方も「めっちゃ懐かしい!!」の連続。
「~と思ってしまう‥‥‥今日このごろ」
っていうマサムネくんの口癖が懐かしすぎる(≧∀≦)
BGMも当時かかってたやつなんでしょうか?なんか聞き覚えが…。

『お菓子ナイト』とか、『ほんわかでんわ』とか「それあった~!」って感じで、いろいろ懐かしかったです。
『ほんわかでんわ』とか、博多弁でしゃべる企画とかがあって、でもリスナーの子もマサムネくんも敬語で話しちゃうからほとんど博多弁になってなかったっていう…(笑)
「敬語だと博多弁にならないから」ってタメ語で喋ろうって言いながらもぎこちないマサムネくんが可愛かったなぁ…。
あぁ思い出したら止まらんww

来週も聴けるみたいなんで、楽しみ~

今日のネタに無理やりラルクを持ってくるとしたら(笑)、
マサムネくんは結構幅広く音楽を聴かれる方で、雑誌のインタビューなどでもラルクの名前が出てきたことがあります。
「車で聴いたらすごくよかった」みたいな話をされてましたね~。
年代も近いところがあるし、いつか対談とか見てみたい(読んでみたい)なぁ

さてさて、いよいよ明日は音楽と人発売日ですね!
仕事終わったら本屋に直行するぞ!!