舌の根も渇かないうちに…

なぜかtetsuブーム再来。

VAMPSさんの感想を書き上げて、やっと落ち着いたので今頃JACKのレポ巡りしてたら(遅)、tetsuさんの1曲目、empty tearsだったんだ…っていう事実に今さらダメージを受けてます(笑)
当日にJACKサイトで確認した時より、ファンの方の感想読んでると、その衝撃は倍増。

あぁっ…私もその場に居たかった…(つд`)

なんてゆーか、acidはJACKのような持ち時間短いイベントだと、絶対物足りないと思ってたから諦められたんです。
かえって飢餓感の方が上回るって自分でわかってたから。
(今は飢えてることに気づかないフリしてる)

でもtetsuくんは短い時間でも満たしてくれそう。
短い時間にいっぱい詰め込んで幸せにしてくれそうじゃないですか?
(※tetsuモードのirohaさんは若干人格が変わります/笑)
実際行かれた方は幸せモードの方が多かったし。

empty tearsと言えば、思い出すのはクリスマスライブ
まず、そのライブに行きたいが為にLE-CIEL入ったよね…(遠い目)
でも実際すごく印象に残るライブだったんですけど。
曲数が少ない代わりに、いろんな要素がいっぱい詰め込まれたライブでした。
最後なんてステージに雪降ったしなwww
彼は正真正銘のロマンチストです。

そのライブのオープニング映像のバックで、empty tearsの女性ヴォーカルver.が流れてて。
それがまた良かったんですよ。めちゃめちゃ可愛いの
でもオリジナルもすごく好きな曲です。
tetsuさんのポップな曲もキラキラしてて可愛いけど、こういうちょっと切ない感じの曲もいいですよね。SCARECROWとか。
ピアノとかストリングスとか音の使い方も好き。
そして何と言っても声が好き。

というわけで、Suite Novemberをエンドレスリピート中なんであります。

そんなSuite Novemberの思い出と言えば!
手作り王冠~

アルバム記念だったか何だかで、ラジアンの公録があって、運良く行けることになったんですけど、それに参加する条件が『王冠をかぶって来ること』だったんです。

…王冠なんてどこに売ってんねん!!(笑)

とりあえずハンズとか行って探したんですけど、ティアラは売ってても王冠は売ってなかったんですよ。
それで作るしかない!ってなって、せっかくだからtetsuさんのかぶってるやつに似たの作ろうと思って…

まずベルト芯で頭の形を作って、そこに赤のベロア生地をかぶせて形を整えて…
ここまで全部ホッチキス留めです(笑)
赤のベロア生地のまわりのキラキラは、やっぱりベルト芯に金レースのリボンを縫いつけて、ビーズのコードが売ってたんでそれをひたすら木工ボンドでくっつけるっていう…。
真ん中の星は、たぶんクリスマスツリーのオーナメント?を逆さまに針金で立たせるっていう強行手段でやってます(笑)
最後に茶色のベロア生地のリボンをくっつけて周りに白のモコモコ生地で包んで完成。

‥‥‥っていうのを夜行バスの中でやってました(爆笑)

たまたまその日取れた席が1階席でカーテン付きだったんですよ。
だから明かりつけてても平気だったんです。

結局ティアラでもOKだったみたいなんですけど(笑)
まぁこういうのもいい思い出ですよね。