VAMPS LIVE@USJを?倍楽しむ!

〇〇とかあったら便利的な。
ライブ内容、セットなどのネタバレはありません。
入口入ったところの看板から全部楽しみ!な方の閲覧はオススメしませんが…

これ持って行って便利だったorあんまり役に立たなかったとか、これがあったらよかったのに!リスト。
それから、ここをこう回ればもっと楽しめたかも~とか、観察日記など。
但し、初日と変更点があった場合はごめんなさい。

それではライブ&セット以外のネタバレOK!な方は続きへどうぞ


 
 
 
 
まず最初に服装&持ち物。
服装はそれぞれ自由でいいと思いますが、真夏(しかも毎日が平均気温33℃以上な大阪)なのでそれなりの対策は必要です。
私は濡れてもすぐ乾くようなワンピース&レギンス、日焼け対策にカーディガンと帽子、あと疲れないようにスニーカーで行きました。
ライブ会場はアスファルトなので、調子に乗って跳ねてると、足が結構疲れます(笑)

でも一番大変だったのはグッズの長蛇の列に並んでる時かな…。

一番役に立ったのが去年のグッズのマフラータオル。
首が思ったより焼けるんですよ。肌がヒリヒリするのでずっと首と肩をそれでカバーしてました。
頭から被れば日よけにもなるし、汗もすぐに拭けるし水を含ませればしばらく涼しいです。
帽子やタオルは新しいのを買うつもり!って方も、それを買うために並んでる間が一番役に立つので持って行った方がいいですよ。(荷物になるけど…)

冷却シート…は思ったより冷たくなかったですメーカーによるのかなぁ?
貼る場所も選ばないと四角い日焼けあとが残ります(笑)

それから扇子&団扇。風がない時はかなり羨ましかったです。
日傘を持参されてる方もたくさんいました。
やっぱり影があるのとないのと全然涼しさが違いますからね~。

あと、水分はあった方がいいです!凍らせて持って来てる方がいて、「頭イイ~!」と感心してました。
でも、2リットルの水を凍らせたペットボトルを持ってる少年を見た時はちょっとビックリでしたけど(笑)デカイww
パーク内のペットボトル飲料は¥250とやや高め。それでも私は3本以上消費しましたf^_^;
ドリンクホルダー付きも売ってますが、ZEPPでもらったので十分でした。

それからライブ中もめちゃめちゃ喉が渇きます!ブロックの前の方を狙ってるのなら、待ち時間も長いので気を付けてください。
会場内で飲み物も売ってますが、ブロックから出たくないようでしたらブロックに入る前に絶対用意して行った方がいいです。
あ、あとお酒はライブ会場内には売ってません(笑)
なので飲みたい20歳以上の方はライブ会場に入る前に調達しといた方がいいですよ。
ウォーターワールドの近くの売店でもビール売ってます


お次はUSJパーク内を楽しむために。

まず、偽リアルタイムレポートでもお伝えしましたが、VAMPS LIVEチケ専用の改札があります。
初日は一番右端の改札でした。近くに看板が出てるのでそれを目印に行ってもいいかも。
こういうの
(ただし、VAMPSの当日券売り場付近にも似た看板が出てるので注意)

その改札で入ると普段のライブでもらえるようなフライヤーみたいなのがもらえます。
ライブ会場の見取り図やそこに辿り着くための地図、ツアーグッズのフライヤーも入ってるのでこれは貰っておきましょう。
ただし、USJパーク内のパンフレットはついてません
乗り物とか食事処を押さえておきたい方は改札付近で貰うか、そのへんの「イケてるスタッフ」(ドリームザライド参照/笑)を捕まえて貰いましょう。


まず改札を抜けて色の矢印がライブ会場に行く道のようです。
その矢印の先のの場所はグッズ先行売り場でした。ただ、初日から場所は変わってる可能性はないとは言えない…。

ツアーのグッズは¥8000以上買うと特典があります。


ライブ会場内でレシートと引き換えです。期間内ならその日じゃなくてもいいみたい。最終日は知らないけど(笑)
数に限りがあるということでしたが、わりと数は用意してあるっぽいので大丈夫だと思います。
さすがはHYDEさん
ただ、やっぱり最終日はわからないけど…(笑)

交換時は畳んだものをくれます。ガスも入れてもらえるみたいですけど、ライブ中はかなりKYなので、ガス入りが欲しい方は終演後にもらいましょうね~

USJ限定のコラボグッズは先行販売時は物販テントでは売ってませんでした。(初日は)
改札近くのユニバーサルスタジオストアで売ってます。
限定グッズを購入予定の方は、先にこっち行った方がいいかも。
でないと、私達のように戻って買いに行かなきゃならなくなります(笑)

それから期間限定(たぶん)のフェイスペイント
VAMPSの唇マークをフェイスペイントしてもらえます…有料だけど(笑)
場所は矢印の道沿い、ジュラシック~の前あたりにある「ハリウッドムービーメーキャップ」ってとこだと思います。
あれは可愛いよ!
ただし、あの形に日焼けする可能性あり(笑)。まぁそれもお祭りの醍醐味である。

その右側のの部分がライブ会場です。
ちなみにライブの時間に近づいてくると周辺はリハの音がダダ漏れです(笑)
聴きたい方はその時間帯にその付近に居ればOK。
楽しみに取っておきたい方はその時間帯は逃げましょう(笑)

はドリームザライドのある場所です。
ドリームザライドはピーターパンのショーがある時間帯は止まっちゃうのでご注意!
19日は15:30~16:00くらいまで運転休止でした。
ただ、90分という待ち時間は、この運転休止時間を含んだ時間の案内だったようです。
LOVE ADDICTを選択した方は、前奏が流れ出すとみんなリズムに合わせて手拍子してました。団体で乗ってると楽しさ倍増かも
…でも一般客は「何ごと?!Σ*1」ってなってましたけど(笑)

さいごにはブロック指定の案内。

 ステージ
A1→A2→A3

B1って感じです。
初日はEブロックはありませんでした(笑)

入場はABCブロックは14:50集合の15:00呼び出し開始。
DEブロックは15:50集合の16:00呼び出し開始予定らしいです。

Eブロックの後ろはグッズや飲料が売ってるテントで、トイレや喫煙スペースはその後ろにあります。
ライブ会場の中にはクロークがあります。
1袋(?)¥500。ただし、出し入れはできないらしい…。
チケットを預けたままにしちゃうとブロック内に入れないのでご注意を!
あと、クロークは帰りは混むかもね…(笑)

ライブ終了後はめちゃくちゃ混むうえに、USJのパレードに遭遇すると、遠周りで駅に帰らなきゃならない可能性があります。
バスの時間や新幹線の時間がある方は、それも計算に入れて帰って下さいね。
でもパレード楽しいよ~☆
私達はパレード終わって満員電車を避けるために、パーク外でごはん食べて時間を外して帰りました。
時間に余裕のある方はそういう方法もありますよ~。


そんな感じで。

土日行かれる方は楽しんで来て下さい。
まぁ、野外なんで、箱とはノリも違うところもあるかもしれませんが、あんまり気負わず、ゆる~い感じで臨んだ方が楽しめるかも。
後ろのブロックでも十分楽しめます!
私は当日券=後ろのブロックでもめちゃめちゃ楽しかったですよ
あと、夕方に始まるとはいえ待ってる時間はまだまだ気温は下がりませんし、アスファルトの熱もかなりキツイです。
長丁場なんで体力の配分を忘れずに。
気分が悪くなってからとんでもなく楽しい事が起きてたら悔しいですからね~。

それでは良い一日を~

*1:゜д゜