LIVEオフショット1

またまた更新されてましたね!kenモバ待ち受け。
今回の待ち受けの写真、雰囲気がすごく好き~
携帯開くたびにウットリしてます

しかし最近、自分の携帯の待ち受け更新率がすごい。
私そんなに待ち受けにアツい人間じゃなかったのに(笑)


今日は手芸屋さんのハシゴしてました。
作りたいお洋服が出てくると、素材を求めてどこまでも…1日仕事です。

実はウチのBlytheさんに「けいおん!」のコスプレをさせたいんです(爆)

だいたい「けいおん!」を初めて見たのは、妹に「Blytheにこの(エンディングテーマ)のお洋服作ってよ」と言われて見せられたのがきっかけでして…。
曲にハマってから、やっと作ってみようかなという気になったのです。

今日はABCクラフト、とらや、ユザワヤとハシゴしました。
けど、作りたい服が先にあると、なかなか自分の理想の生地にめぐりあえないのが辛いところ。

一番苦労したのは澪ちゃんのアームウォーマーの生地探しでした。
×のボーダーなんてよく見かける組み合わせなのに、いざ探すと全く見当たらない。
アームウォーマーなのでニット生地の方がいいんですけど、ニット生地って手芸屋さんにはそんなに売ってないもんなんですよ。ニット生地ってわりと縫うのに技術がいるから…
そんな時に役立つ素材は…人間用の靴下もしくは下着。(笑)
昔、Blythe用のスカルプリントのニット帽作った時も靴下で作りました。
そんなわけで数日前から、100円均一から普通の洋服屋さんまでありとあらゆる靴下を見てきましたが、なぜ×のボーダーが無いんだ!!

白×黒ボーダーはわりとどこでも売ってるんですけどね…。
とりあえず、靴下ではなく(笑)普通の生地で見つかったので良しとしよう。

あとは情熱の冷めないうちに作るのみ!
でもこれが一番やっかいだったりする(笑)