kenモバのサービスは

幅広くて嬉しい。
普段はスタッフさんのブログ…というかライオンちゃんのブログ読むぐらいしか利用しないヒトですが(笑)
でもライオンちゃんのレポートは、かなりの分量があって読みごたえたっぷりで、他のモバイルサイトにはないサービスっぷりだし、今回ついに横長対応待ち受けが!!
その心意気に、ついついダウンロードしてしまいましたよ。

ダウンロードしながら、kenちゃん今何やってんのかな~JACKに向けて練習中とかかなぁ~なんて考えてたら、どんどんワープして行って、yukihiroさんも曲作りとか佳境に入ってるかしら…と、どこまでも妄想…想像が膨らんでますヽ(´ー`)ノ

まぁJACKは行けないんですがね…

テレビ放送決定って?
放送予定の無い土地の人間には聞こえません(笑)

今日は、おニューのベースと共にBlytheちゃんで撮影会してました~
そんなこんなでついでにブログデザインも模様替えしました。


続きはdoll話ですので苦手な方はご注意を!
あと、写真が多いので重いかも…(笑)  

5年くらい前に、ラナタウンというところで手に入れた1/6サイズのギター。
これが結構細かくできてて、ラインもすごくキレイだし、他のも欲しいな~と思ってたんですけど、ついついまた今度…って思ってたらいつのまにかこのコレクションが無くなってて。
いろんなdoll関連のお店に行っても、なかなか楽器を扱ってるお店は少なくて、ずっと探し続けてたんです。

それが先日某所にて、ついに発見!!
これを逃してはもう手に入らないかもしれない!とベース2本とも買っちゃいました。

ええ、ベースは2本で合ってるんです。それなのに。

ついでに同じメーカーのマイクスタンドも買っとこう!と、申し込んだつもりが、
←なぜかマイクスタンドも2本届いた(笑)

いや、支払い金額がちょっと高いな~とは思ってたんですけど、浮かれすぎてて2本も注文してたなんて…なんで気づかないんだ私

‥‥‥これはTETSU P'UNK用ってことに。(超ポジティブ)


どうせだから色違いのボンパンで、どこぞの会報のコンセプトじゃないが、双子ちゃん作ろう~と思ってマイリトルキャンディに着せてた服を脱がしたら、
ぎゃー!!虐待痕が!!!(違)

着せてたお洋服の色が色移りしてしまったんです・・・。
めちゃめちゃショック・・・

もう絶対に〇〇製の服は着せっぱなしにしないと誓いました。


気を取り直して。

左がPrecision Bass、右がJazz Bass

Jazz Bassのサンバーストなんて、色の感じとか、すごくよくできてて感心します。
ちなみにサンバーストは「tetsu's gear closet」でも最初の方に紹介されてます

ボンパンはだいぶ前に作りました。
もちろんyukiコスさせたかったから…(笑)
live2003の時に着てたトップス方のボンテージは、作りたいとは思ってるけどいまだに服の構造が把握できてない

2人並べると可愛い~(親バカ)

ボーイッシュなお洋服の時はショートに限る。
でも次に狙ってるウイッグはロングの姫カットだったりする(笑)

ギターと並べると、ちゃんとベースの方が大きいんです!

ちなみに右の子にギターを持たせてみた。バックが黒くてわかりにくいww

今回のモデルは、左の子がキュートアンドキュリアスで、右の子はイチゴヘブンです。
イチゴヘブンは別名ラニバドール

…と勝手に命名してるんですが(笑)

トイザラスの15周年記念ドールで、チャームも「15」。そして名前もイチゴヘブン。
これが2006年の12月に発売されたんです。
あの伝説のL'Anniversary LIVEの後に!

・・・ドール好きのラルヲタなら勝手に命名したくなっちゃうでしょ?(笑)