MUSICAとPerfume⊿

Perfumeyukihiroさんの影響ではありません(笑)
前から好きだったのです。
だから、yukihiroさんの口からPerfumeの名前が出た時はいろんな意味で驚きました。
…でも私、中田ヤスタカサウンドはmegから入ったクチなんですけどね(笑)

まぁそんな話は置いといて。

近所の本屋にMUSICAが売ってないのでTSUTAYAへ行って、そういえばまだPerfumeちゃんのアルバム買ってなかったな~とCDコーナーへ。

だけど、初回盤どころか通常盤すら売り切れ。

‥‥‥今回は絶対たくさん入荷すると思ったのに!!
1週間ぐらいで売り切れにしてんじゃねーよ!…なんて口には出しませんけど(笑)

ここまで来ると、手に入れなきゃ気が済まない性質なので、夜の9時に開いてるCD屋まで車ぶっ飛ばして買ってきました。

しかし人間、手に入ると冷静になれるもんです。

‥‥‥あれ?当初の予定はMUSICAだったのでは…?みたいな(笑)

初回盤は残念ながら置いてなかったので通常盤を買いました。
いいもんジャケ可愛いから!(負け惜しみ)


続きはMUSICA感想など。今回はかなり読みごたえのあるインタビューでしたよ☆
以下、ネタバレ含みますのでご注意を!





どんな組み合わせ第2弾。

★MUSICA 8月号★
yukiヲタとしてまずツッコんでおきたいのは、
あのタンクトップって人造人間の時のyukihiroさんの衣装とオソロですよね?
以前から(Monthly VAMPSかな?)VAMPSのライブ写真でずーっと気になってたんですけど、やっと今回大きな写真で見れたので。

インタビューはHYDEさんとKAZさん一人ずつで。
今回のツアーについて、前回のツアーやその前のツアー、ラルクやオブリでのライブなどについてもお話されてます。
HYDEさんなんてラルクより昔のバンドの話もちょこっとされてましたよ。
本当にいろんな雑誌でいろんな話をされてますが、少し時期がずれてるっていうのも作用してるとは思うけど、他の雑誌とはまた違った話が聞ける(読める)ので今月号のMUSICAはオススメです


ここからは違うアーティストの話。

ストレイテナーとアートスクールの記事は読みました。
アートの櫻井くんが脱退されてたの知らなくてショック…。
これでオリジナルメンバーは木下くんだけになっちゃったんですね。
最近のアートの音源は全然聴いてなかったしライブにも行ってなかった(っていうかライブやるの関東ばっかり…)んで全然知りませんでした。
でもインタビューの初っ端からインタビュアーの人が言ってた言葉で、また聴いてみようかなとちょっと思った。不純な動機ですけど(笑)
あの頃の空気感とかが好きでハマったバンドだからなぁ…8/5楽しみ

で、同じく8/5にシングルとDVDをリリースするストレイテナー
Nexus以降に出るのは初めての音源になるんでしょうか。
Nexusが出て、ツアーがあって、次に出るってことでこちらもかなり期待してます。
あとDVDについてるCDが、自分が唯一行った日のライブ音源ってちょっと気になるんですけどー!
こういうのって購買意欲をそそるよね…。

‥‥‥あぁでもいかんいかん。これ以上は。
だって私はacid貯金をしなければいけないんだから(笑)