7/6 BUZZ ROCK@FM OSAKA

hydeさんたらいつの間にやら伝説の男になっとる…>ガチカメ⑦テレビ欄

しかし、今って何のプロモーション?アリーナツアー??
昨日のラジオも今日のテレビもなぜか関西だし。
やっぱユニバのチケットの売れ行きが…(黙っとけ)

気を取り直して、昨日のBUZZ ROCK。
ちょっと長いので畳んでおきます。
今日あたりBUZZ MUSEUM更新って言ってたけど、まだみたい?
でもちょっと下にkenちゃんの握手会の写真が載ってます


7/6 BUZZ ROCK@FM OSAKA

S:FM大阪バズロックー。直接お会いするのは久しぶりですね。今夜のゲスト、VAMPSのお2人です。よろしくお願いしまーす!
H:よろしくー
K:よろしくお願いします。
S:あらためて、自己紹介お願いします。
H:はい。VAMPSHYDEです。
K:はい。VAMPSのKAZです。
S:ほんっとにね、昨年10月以来…お会いすることができました。
H:あ~そうだっけ
S:まぁコメントは頂いてるんですけどー
H:はいはい。ねぇ。
S:ちょっとまずあのー、感謝の気持ちを込めまして
H:はい
S:今年2月にVAMPS、LIVE DVDがリリースされたんですけど、そこにこのバズロックのインタビューの模様も収録させて頂きました。ありがとうございます。
H:そっか‥‥‥カットしようっつったんだけどね
S:(笑)…あのまだ、振り込まれてないんですけどHYDEさん。
H:…何が?
S:ギャランティが…(笑)
H:振り込まれてない?
S:はい
H:うっそー、1千万…振り込んだっつってたんだけど
S:(笑)
K:(笑)
S:ほんと嬉しくてですねー。まだ見てない方はぜひ、2枚目の後半を見て欲しいんですけども
H:うん。見ないようにして
K:(笑)
S:今年もー、ズラズラッと5月から
K:はい
H:ズラじゃないよ俺!
S:(爆笑)××ぽい(すみません何度リピートしても聴き取れません…)ですね!やっぱねー
H:ほんと?(笑)大阪だからがんばろうかなって
K:(笑)
S:素晴らしいですね(笑)…7月まで
H:言わないでね!それ!
S:(笑)
K:7月までズラズラっと(笑)
S:7月までズラズラズラっと…
H:がんばって…「あぁ~~~~」(←まだボケの最中)
S:(笑)…VAMPS LIVE 2009が行われました。
H:うん
S:2年目を迎えたこのZEPPを含めたツアーですが、いかがですか?感想としては…
H:感想‥‥ヤバいよもう‥‥‥死んじゃう
K:楽しくて…
H:楽しくて死んじゃう(笑)
S:やりすぎた…
H:やりすぎだね
S:もうほんとに、ライブはもちろんなんですけど、楽しめるパートがたくさんあるじゃないですか
H:…例えば?
S:プリングルスとかー
H:何それ?プリングルスって…あぁ~!
S:会場限定でグッズもいろいろ…また今年はですねー
K:はいはい
H:そうそう。高いって評判のやつね
K:(笑)
S:(笑)ミントアディクトですか?
H:ミントアディクト…とか
S:あれなんかちょっと僕…まぁ会場に今回行けてないんでー
H:うんうん
S:ネットで見るだけですけどもー。行ったことによってライブはもちろん、会場の雰囲気とかそういうところでも遊べるなぁって気はしますけどー
H:うーん。楽しんでるからね。そのへんもね。
S:うーん。やっぱ2年目で気持ちも…若干違いますか?

・・・・・・・・・・・(4秒ほど空白)

H:‥‥‥事故になる、放送事故に(笑)
S:(笑)…考えてる時間でしょうから‥‥‥KAZさんいかがですか?
K:はい。もう…ね、やっぱり、こう…前回も長いツアーやってたんでね
S:はい
K:あのー、いいところは活かして、良くなかったところは排除して、楽しいことだけを残してますからね。
S:‥‥フライングVを持って…
K:はい
S:今回ツアーに臨まれて…
K:はい
S:これでまた自分の中でもギタリストとして違うなとか…
K:そうですね。なんか毎回毎回新鮮ですね。あのアルバム出たしー
S:はい
K:新曲ができるっていうのがまた…これまた新鮮ですね。
S:うーん。ファーストアルバム『VAMPS』が6月10日に発表されています。
H:はーい
S:ま、このあとも…伺いますけども、僕個人的には『REDRUM』がですね~
H:はいはい
S:日本だけじゃなくて、もうほんと海外に!ガーンと名刺代わりに出せる1曲だなぁと思って、めちゃくちゃ気に入ってるんですけど
H:あ~…ありがとうございます
S:あらためてこう…ファーストアルバム。
H:うん
S:当然お2人、いろんなアルバムに参加されて
K:はい
S:自分達として1枚目という、また原点に帰るアルバム。出来上がってどんな気持ちなんですか?
H:やーもう何て言うんですか…もう…なんて…その、何て言うの?あれだけど…ねぇ?…わかんない(←)
S:どれ…どれですか(笑)
K:(笑)
S:「アレ」をちょっと言っていただけると…(笑)
H:まぁ俺達もキャリア長いけどね、このー長いからこそできる…ファーストアルバムっていうかね
S:はい
H:これもう、熟練の技が成せる技!みたいな(笑)
K:(笑)匠の技?
H:匠の技なファーストアルバムなんですよね。普通のファーストはなかなかこうは行かないだろうみたいな。
S:やっぱ満足いく…
H:そうそうそう
S:力の入った1枚に
H:そうそう…だってレコーディング何回してんのこの人?みたいな人達が集まってー、あーでもないこーでもないっつって
S:うん
H:こう…今までの経験が成せるファーストアルバムなんで、結構こう…この歳にしてやっとね、
S:はい
H:気に入ったのができたかなみたいな…とこもあるかな

S:4月になるんですけどー、僕あのーkenさんとトークショーしまして
H:うんうんうん
S:で、その時に「自分がボーカルのレコーディングしてみて、hydeの凄さがあらためてわかった」みたいなことを言ってたんですけどー
H:うんうんうん
S:まぁ今回、ツアーも含めて、どんどんHYDEさんもギターの難しいフレーズを弾きながらの歌い方っていう意味でいうと
H:うん
S:今回レコーディングを通じて、またあらためて思うなんか…ギターだったり、ボーカルとか、そんなのもあるのかなーと思ったりしたんですけど
H:ギター‥‥‥奥深いね
S:深いですか
H:深い。こないだ、やっとミュートができるようになったら次はなんか…(笑)
K:(笑)
S:どんどん課題が…
H:そうそう。フロントでピッキングしやがれとか言うからね
K:(笑)
S:KAZさん厳しいんすか?ハードルを上げてくんすか?
H:厳しいよー。なんかこうね‥‥ものさし持って「ピッ!」って
S:「そうじゃない!」って
K:叩きがいあるんですよ
S:いやーでもこの2人の家庭教師と生徒で言うと、もうレベルの高さがやっぱねぇ?
H:そうねぇ
S:違うから…
H:違うよもう…
K:(笑)
H:そのかわり夜はやさしいんだよ
S:(笑)
K:(笑)
S:今度立場逆になってね(笑)蝋燭と鞭になってね
K:ごめんね(笑)
S:(笑)そこらへんのファーストアルバムがどんどん熟成されて、7月3日ZEPP TOKYOまで来たと思いますけども、いよいよ来週からは!
H:うーん
S:U.S.A.!
H:うん、あぁ…そうそうアメリカね。
K:はい
S:アメリカツアーが8月1日まで行われます。
K:そうです
S:アルバムも配信…ねぇ?
H:うん
S:されてますし、当然音を聴いた現地の人もガガーンと集まると思うんで
K:はい
S:かなり向こうも興奮するでしょうけど、今の面持ちとしてはどうですか?『VAMPS』をアメリカに持って行くっていうのは…
H:そうですね…あのー、前回もすごくいい手応えがあったので
S:うん
H:今回はね、もうちょっと…えーっとさらにライブで僕たち鍛え上げられたVAMPSを向こうで披露して
S:うん
H:決して向こうのバンドに負けてると思わないんでー。
あのーすごい部分をね…あのーKAZくんのすごい部分を見せていこうかなと
S:…ですってKAZさん
K:…まぁ、すごいですよ?
S:すごいですよね
K:すごいんですよ(笑)
S:何回も言うけど、ほんとREDRUMをね、演ってね、向こうの人達をビビらせて欲しいんすよ僕は。
K:はい
S:まぁ全曲そうですけど(笑)
K:あぁー、もう全然…余裕ですよ
S:余裕ですよね?
K:はい
S:海外まで…まぁワールドツアーだと対バンもいっぱい居ますから
H:はい
S:そこでやっぱこう「おー!This is VAMPS!」ってとこを見せていただきたいと思いますが
H:当たり前だよ下埜くん!
S:すみませんほんとに(笑)…え?ズラでしたっけ?
H:ズラ…って言うなよ~
S:(笑)
K:(笑)
H:そういうのってね、案外わざと…なんつーの?…妙に広まるんだから
S:そうですよ。書かれますよー。バズロック結構全国に広まってるんですから。ヤバいヤバい。
H:結構、ほんとに…

S:『VAMPS LIVE 2009』アリーナもあります!大阪は何と言っても8月19、20、22、23、4days、ユニバーサルスタジオジャパンで開催!
H:ん!
S:前回のメッセージん時に、あえて何で大阪無いんだって時に言葉濁していたその結果は実は!
H:そうね
S:USJでお祭り騒ぎってことなんですねー
K:野外ですよ野外
S:野外ですよ、しかも!
K:野外で観れるって無いですからね
S:真夏ですよ!
K:そうですよー
S:これはもうだいたい、構想は練ってるんですか?
H:たまりませんねこりゃ
S:たまりませんよね
H:(笑)
S:こう、ドラキュラとか、ハロウィンとか
H:うん
S:このVAMPSのイメージに、非常にこの”テーマパーク”も…何か沿ってるような気がするので…
H:うん
S:最高の会場かなって思うんですけどー
H:そうですね。まぁ僕たちはヴァンパイアだけどね。あのー太陽の光でも大丈夫なんで。あのーまずは野外で
S:うん
H:バキッと!
S:バキッと
H:水着のギャルを相手に…やっつけちゃうよ
S:いいですね~水着きてほしいですね。
お2人は行かれたことはあるんですか?実際ライド乗ったりとか…
K:ありますよ
H:あるあるある
S:あ、普通に…
H:うん
S:HYDEさんおススメの…
H:それだって、思い出のライブだよ?KAZくんが初めて僕たちのライブに出てきた…ライブが大阪だったの
S:はいはい
H:その次の日に、「じゃあちょっとUSJに行ってみようよ」みたいな
S:うん
H:で、行ったんですよ
S:一番良かった乗り物なんですか?
K:やーもう‥‥‥あのーですね、3Dの乗り物が…弱くて
S:はい
K:その前の日もー、すごい深酒したんですよ(笑)
S:はい
K:だからもうゲロゲロになってました俺は
S:(笑)…え、スパイダーマンとか乗った日には…
K:もう無理です!ずっと目ぇつぶって…
H:あのね、TVゲームできないんだって
S:酔いますか
K:そうなんですよ
S:あらららら…
K:買って5分でリタイヤですが
S:じゃあなんとなく歩くとか、その雰囲気を楽しむ感じですね、どっちかと言ったら
K:そうなんですね。うん、その、みんなでワイワイ…次あれ乗ろーっつって、あとは目ぇつぶってればいいですからね(笑)
S:ドリームザライドとか乗りませんか
K:あぁ~…まぁがんばりますよ、ええ。
S:さぁ8月31日までドリームザライドに乗りますと、まぁ5曲から曲を選ぶんですが…
H:あぁ
S:『LOVE ADDICT』
H:そうそう
S:これ気持ちいいですよ
H:realy?
S:ほんとに…ちょうど僕乗った時に、選べる中にアヴリル・ラヴィーンだったんですけどー
H:あ、そうなんだ
S:それでも充分よかったんで
H:えー楽しそうだね
S:みなさん是非ね、ライブに行くついでにですが、8月31日までやっておりますから。こちらの方にも乗って…
H:うん
S:雰囲気を味わっていただきたいと思います。
H&K:はい

S:で、締めは日本武道館4daysがありまして
H:はい
S:ちょっと…休めますか?9月以降は
H:9月以降…何だっけな…
S:スケジュールはまたガッチリと…
H:まぁちょっといろいろね…まだ喋れないな
S:あら…じゃ、KAZさんお願いします。
K:…ん?…まだダメ~!(←この時の急に振られてつい言っちゃいそうになってるKAZさんが可愛いvv)
H:(笑)
S:(笑)
H:お楽しみに
K:はい(笑)
S:大丈夫ですか?
K:大丈夫ですよ(笑)
S:まずはですね、8月19、20、22、23とユニバーサルスタジオジャパンで、VAMPSと夏の思い出を一緒に作りましょう!
せっかく大阪に来てくれたんで、集まってくれたみなさん、当然ライブに来てくれた皆さんもそうですが、ラジオの前で聴いてもらってるバズロッカーに、メッセージを一言ずついただきたいと思います。じゃKAZさんからお願いしてよろしいでしょうか?
K:はい。えーっとね、VAMPS、カッコイイファーストアルバム作ってツアーやってますんで、ぜひぜひ機会があったら見なきゃ損なんで、みんなで盛り上がりましょう。みんなでパーティしましょう。
S:はい、ギターのKAZさんでした。ファンクラブも先月できております。
H:はい
S:6月9日、ロックの日から。そしてHYDEさん。
H:はい。そうっすね、あのーZEPPツアーではね、今回あえて外してきたんで、その分の…うっぷんを、ここでね、みんなで晴らそうじゃないかって感じで。すごく…唯一の野外なんで今回、すごい楽しみにしてます。
S:雰囲気どうなるのかね
H:ねぇ
S:いろんなケミストリーが起きると思いますけども、楽しみに待ちたいと思います。
さぁそれではお別れは、最新にしてファーストアルバム『VAMPS』から1曲、曲紹介お願いします。
H:はい。『COSMOS』
S:この時間、ゲストはVAMPSからHYDEさん、KAZさんをお迎えしました。ありがとうございました!
H&K:ありがとうございました。

♪~COSMOS


インタビューが流れた後、下埜さんは「ズラズラズラっと言った瞬間の、キラーンと輝くhydeさんの目がよかった」と仰ってました(笑)
そんな感じで、ボケまくり・ノリまくりのhydeさんと、いつも通りおっとり可愛いKAZさんでした。

多分、内容的にもタイミング的にも、インタビュー録ったのはUSJの公録の時なんじゃないかな~と勝手に推測。