6/19 Ken LIVE IN PHYSICAL@なんばHatch感想

(※盛大なネタバレですのでご注意を!!!)

Kenちゃんは明日のBUZZ ROCKに出るみたいですね~!
下埜さんならやってくれると信じてたよ!
明日は録音忘れないようにしなくちゃね(笑)

※追記
ついでに関西地方の皆様へ。
ウチくる?DAIGO編も京都テレビで明日やるみたいです。
サンテレビは火曜日。



昨日はこれ以上は無理だと判断してとりあえず寝ました。
…もう情報量が多すぎてまとめきれないよ(笑)

KenちゃんのMCって何だか頭に残りやすいんですよね。
でも、「細かい言い回し」と「いつ言ってたかっていう時間軸」が私の場合、全く頼りになりません(笑)
はい。歴史は苦手教科でした。

そんな感じで全て曖昧な記憶によるものなので、セリフなどはかなり怪しいです(笑)
すべてニュアンスで受け取って頂けると助かりますf^_^;


では、続きは曲も演出も盛大にネタバレしてますのでご注意を!!


あと、何度も言いますが、めっちゃ長いです(笑)





6/19 Ken TOUR2009 LIVE IN PHYSICAL@なんばHatch感想

この日はギリギリまで前日の感想を書いてたので、開場15分前くらいに到着しました。
私のような脳ミソじゃ、2日目見た後じゃ整理できない(笑)

昨日は限りなく500番に近い400番台で、この日は限りなく100番に近い100番台。
会場の中に入ると最前ブロックがまだスカスカで…余裕で2列目とか行けたんですが…
ステージ高けぇ…!!そりゃ昨日の位置からでも見やすいはずだわ(笑)
これ首痛くなりそう~と思って、そのすぐ後ろの柵の所に立ってたんですけど…

前にもまだまだスペースがあるのになぜか後ろの子がくっついてきたんです。

何かね、「横にずれて場所譲れよ」みたいな無言の圧力。
怖くなって逃げました。
一言言ってくれればスペース空けるくらいしたのに。
なんとな~く「今日はヤバそう」と思って段差のあるところまで逃げました。

段差のところで待ってると、平和でまったりできました。逃げて正解☆
戦いに巻き込まれるのはうんざりですから。L'とacidなら我慢できるけど他は無理!(笑)


ステージセットなどは昨日と変わらない感じ。
段差のところから見てると、フロアはどんどん人が埋まっていってました。
昨日はほとんど見かけなかった男子がちらほら。
…そうか、彼らは後ろに居たのね(笑)

時計は確認できませんでしたが、そんなに押してはなかったと思います。
客電が落ちてライブスタート。


[Repose in Sound Sleep]
2日目ということで精神的に余裕があったし、場所が見渡せる場所だったので神秘的な音に浸ることができました。
ステージのバックスクリーンには夜明け前の空と地平線。
お客さんのザワザワする感じと、ワクワク感とが入り混じって、何とも不思議なひとときでした。
曲の最後の方でJOEさんから続々とメンバーさん登場。
そのままKenちゃんもご登場。
シルエットが細い…!ということは!!!

1曲目は["S"]!!
イントロに入るまでのKenちゃんの佇まいったら、どこぞのボーカリストゆずりの色気!
そんな色気たっぷりのKenちゃんに焦らされて、最初のギター聴いた瞬間「ぎゃー!!」みたいな(笑)
すんごいカッコ良かったです!
昨日の登場の仕方は"初々しい"って感じでしたが、この日出てきた人は別人でした

本日の衣装
Ken→白とグレーの色が混ざったような柄のタンクトップに黒の細身のベスト(後ろ身頃は光沢のある生地)に、登場時は黒のジャケット、ボトムは黒っぽい細身のパンツ。黒のラメラメのたかみー御用達(笑)ロングストール。
秦野さん→黒Tシャツに黒のベスト。グレーのストール。ボトムも黒。今日もお帽子被ってらっしゃいました。
白田さん→キラキラがついてる黒のインナーに黒のタイトな長袖シャツ。ボトムもタイトな黒パンツ。
TAKASHIさん→昨日とは違うけどキラキラのついた黒のTシャツに黒のベスト。黒のパンツ。後ろポケットにファスナーが2つ。帽子も黒。
JOEさん→ダークグレーのタンクトップで、ボトムは黒っぽかった。
中間さん→黒の革の半袖ジップアップに黒のベスト。ボトムも当然革のパンツです。
TOMOさん→胸元がV字に大きく開いたキャミに黒のロングベスト。黒のキラキラショートパンツ。時々ヘソチラのオプション付き☆

そんな感じで衣装からして"S"っぽくて、でも昨日みたいにSっぽく歌おうとかそういう感じではなくて、自然にSオーラが出てるって感じでめちゃくちゃカッコイイ
煽り方とかも‥‥‥ほんとに別人。マイクのコードの扱い方もどこぞのボーカルのよう…←こっちは本業ドラマー(笑)

こういうのを待ってたんだよ!!(笑)

Kenちゃんが曲の途中で「おおさかーっ!!」って叫んでました。
ギターソロの中間さんもめちゃめちゃカッコイイ!
何ていうか、Kenちゃんだけじゃなくてバンドもお客さんも見違えるようでした。
やっぱりそれだけ初日って大変なんですね~。

そのままのテンションで[Spin Along]!
この曲ですでに拡声器使ってたかな?なんか早く出てきたっていう記憶がある…。
TOMOさんはラメのストールみたいなのをぐるぐる振り回して歌ってました。ノリノリ!
弦楽隊の皆さんも前に出てきたりしてお客さんを煽ってました。

[Deeper]
イントロのアコギは白田さんが弾いてらっしゃいます。ギター2本使い。
JOEさんのドラムに見惚れてました~。シンバルを叩く時の動作がめちゃめちゃカッコイイんです!
この曲の時かな?…もっと後半だっけ?とにかくKenちゃんが、中間さんのギターソロをじーっと見てる場面とかありました。目で見て盗め!みたいな感じでしょうか…。
3曲目が終わってすぐにジャケットを脱ぐKenちゃん

MC。
K:「ちん〇勃ってる?」(←第一声がそれかよ!!!笑)
(ここでkenちゃんの股間に視線が集中/笑)
K:「俺?勃ってないよ!(笑)」
K:「…あぁいかんいかん。(下ネタは禁止みたいな感じで)」
K:「昨日も、いい演奏なのにMCでぶち壊しで…帰って反省したんですけど…いい話が何もない!!
(客/笑)
K:「あ、アルバム聴いてくれた?」
(客/聴いたー!最高ー!)
K:「最高って人?」
(客/最高ー!)
K:「じゃ、普通って人?」
(客/最高ー!)
K:「いや、うんこって人?」
(客/笑いながら「最高ー!」)
K:「‥‥うんこで喜ぶなんて子どもやで!」
K:「俺もそうやけど」

K:「はぁ~…いい話がしたい
(客/笑)
K:「何言うたらいい?」
(客/口ギター!!)
K:「はぁ?!(勘弁してよ~という感じで)」
(客/口ギター!やってー!と手拍子まで飛び出して盛り上がる)
K:「ちょっと…(笑)」
ここでTAKASHIさんがベースの音を出して助け舟。
K:「キンちゃんっ!!助けて!!」
TAKASHIさんがまたベースの音を出して攻撃。
K:「俺、Sの皮かぶったMなんやから(笑)」
そんな感じで、Kenちゃんはお客さんにいじめられる度にTAKASHIさんを呼んでました(笑)

K:「そんな僕を助けてくれるキンちゃんとね、ほぼ2人っきりでレコーディングしてたんですけど」
K:「そこにいろんなゲストをお迎えしてね」
K:「僕とキンちゃんで『2人徹子の部屋』みたいなね」
(客/笑)
K:「JOEさんもそこに一度お越しいただきまして」
K:「あ、なんかいい話っぽくなった?」

K:「じゃあ次、ムックの『浮游』聴いて下さい」

[浮游/ムック]
[In A Broken Dream]
18日の感想で、この曲が中間さんが袖に引っ込んでたって書いてたんですけど、…次の曲でした(笑)
あぁ脳ミソのシワが欲しい…。
この曲で袖に引っ込んでたのはTOMOさんでした。

[Relax Over]
なぜかマイクと共にペンライトを握りしめて歌うKenちゃん
そのペンライトの光がKenちゃんの顔を照らしていて、こっちから見る分には幻想的だけど、眩しくないの??と思って見てました。
途中、リズムに合わせて左手で”泳ぐ(平泳ぎ)”みたいな仕草をしてました。(たぶん本人気づいてないと思うけど/笑)

[Speed]
この曲はバランスがすごくいいです。
どちらかというとKenちゃんよりバンドメンバーをじっと見ちゃう感じ。
でもこの曲もKenちゃんの手の動きは気になった(笑)
ラストのツインギターのハモリがカッコイイです。

K:「楽しいん?」
(客/楽しいー!)
K:「みんなが楽しそうだから、俺も楽しい!」
(客/歓声&拍手)

K:「昨日はね、ゲーセン行きました」
K:「え?プリクラ?」
K:「あ、俺、プリクラ撮るのめっちゃ上手いよ!」
(客/えー!一緒に撮って!!)
K:「ほら、撮られ慣れてるから」
(客/あぁ~なるほど~)
K:「でもこの角度!!」(決めポーズ)
(客/笑)
K:「この角度以外はヤバいことになるから」
(客/笑)

K:「楽しいー!?」
(客/楽しいー!)
K:「勃起してるー?!
(客/爆笑)
K:「いや、あれやで?精神的な意味で!」
(客/笑)
K:「こうなって(ここではとても書けない仕草/笑)、漫画やったらココに怒りマーク!みたいな」(←成人漫画ッwww)

K:「‥‥‥いったい何の話をしたら、いい話で終われますか?
(客/爆笑)
K:「なんか話題提供して」
(客/口々に何か叫ぶ)
K:「んー?」(←この「なぁに?」みたいに身体を前に乗り出す仕草が可愛すぎてどうしようかと思いました
(客/昨日何食べたー?)
K:「昨日何食べた。食べ物の話したらええ話になるんですか。」(←この言い方がドS/笑)
(客/爆笑)
K:「…昨日はメンバーと鉄板焼き行きました」
(客/どこー?!)
K:「どこ?!知らんわ!(笑)」
(客/笑)
K:「美味しい店!」
K:「お好み焼きとか~いろいろ…イカとか食べましたよね?(TAKASHIさんと白田さんの方へ歩いて行く)」
(うなずく2人)
K:「あと、なんかムニエル…でしたっけ?」
S:「舌平目?」
K:「そうそう!そういうの食べました」
K:「僕と、白田さんと中間さんのギター3人でギター談議をね。ライブの反省を兼ねて…」
K:「8割はギターの話で、あとの2割は白田さんの愛人牧場の話で
(客/笑)
K:「なんかね~昔の白田さんのイメージが、両手に女の人はべらせて、こーんな毛皮みたいなの着て、「よう!Ken坊!がんばってる~?」っていうのを何回か見たんだけど」
(客/爆笑)
S:(笑いながら『違う違う』のジェスチャー
T:(Kenちゃんに向かって『NG(両手で大きく×)』のジェスチャー
K:「あ、言っちゃダメ??;」
S:(口元で人差し指を立てて『シー!』のジェスチャー
T:(うんうん頷きながら『NG』のジェスチャー

K:「じゃあ、次の曲(笑)In Physical」


[In Physical]
暗くなって、レーザーが光るんですけど、Kenちゃんが手を上げると少し触れるくらいの位置にあって、それを楽しむように手を伸ばしてました。
指先でレーザーの光がキラキラと散らばってすごくキレイ
っていうか指がキレイ…(´д`*)
Kenちゃんって身体のパーツが全部整ってますよね。
時々、時間を忘れるくらい見入ってしまいます。
なんせ背骨までキレイってお医者さんのお墨付きだもんね(笑)

で、前奏から入ってるピアノの音はやっぱり機械の音みたいです。秦野さんはキーボードの操作とコーラス。
ギターソロは中間さんと白田さんが交替で弾いてたような記憶があります…。
CDでいう3:45くらいのところの「In Physical」で止まるところはお客さんの方にマイクを向ける。

[ETERNAL REST]
最初の海の音もそんな長くなかったですね(笑)普通の長さでした。
静かなAメロから一転して「You are away~」のあたりからKenちゃんも一緒にジャンプジャンプ。会場中が同じ動きで、後ろから見てて面白かったです。
口笛のメロディのところをTOMOさんが高音でハミング。

[Viva La Vida/COLD PLAY]
前奏からTAKASHIさんとかメンバーさんが頭の上で手拍子。
もう、この空間が優しい空気に包まれてるっていうか、みんな楽しくて仕方ないって感じ。
大サビ(?)のとことかみんな身体を揺らして大声で歌ってて、めちゃめちゃ気持ちいい!!
もうちょっとこの余韻に浸りたい~‥‥‥ってとこで曲が終了(笑)
Kenちゃんも「あれ?(笑)もう終わり?」って言ってた。

K:「こんな盛り上がる予定じゃなかったのに!(笑)」
K:「ライブ楽しいな~!」
K:「レコーディングも楽しかったけど、ライブも楽しい!!」
(客/歓声&拍手)

K:「Sの人ー?」
K:「Mの人ー?」
K:「(上手側の客を指さして)今そこ、めっちゃSの人おったな(笑)」
K:「メンバーは?Sの人ー?」
(白田さんとJOEさんとTOMOさんが手を上げる)
K:「Mの人ー?」
(誰も手を上げない)
(客/TAKASHIー!)
(客/爆笑)
K:「えー、キンちゃんわぁ~‥‥‥Mです。」(みんなに言い聞かせるように頷きながら)
(客/爆笑)
K:「Mやけど、俺のこと守ってくれるんやで!」
T:(笑いながらベースを鳴らす)

K:「In to the Night!!」

[In to the Night/Grand Slam]
流れがすごくよくて、10曲目で盛り上がった後にMCをはさんでも、テンションが落ちないっていうかそのままノっていける感じで、このパートはかなり盛り上がってました。
白田さんのギターソロ(早弾き)のところで、Kenちゃんが手の平をヒラヒラさせて「どうぞー!」ってジェスチャー

[NERVOUS/DIE IN CRIES]
この曲はKenちゃんが拡声器を使って歌ってます。
楽しくって楽しくってほぼステージ見てません(笑)
後ろの方で仲間内でちっちゃくモッシュしてた人はいました。

[Street Rock'n Roller/44MAGNUM]
この日はKenちゃんが曲名を言ってくれたのはIn to the Nightだけだったので、少々不安ですが(笑)
2日目ともなると、みんな拳を上げるタイミングとか揃ってました。
わからなくても秦野さんが教えてくれるので大丈夫です(笑)
最後のとこらへんでKenちゃんがエアドラムやってたのはこの曲かな?

[Gimme Your Name]
腰をふりふり歌うKenちゃんが可愛いvv
今日も変なダンスを踊ってます(笑)TOMOさんもKenちゃんに合わせて同じダンスを踊る。
リズムに合わせてお客さんを上手側から順番に指をさしてってたのはこの曲だったかな?
Kenちゃんが中間さんのギターを邪魔しに行ってたのもこの曲??(←忘れすぎ)
後半は糸巻きダンスがツイストに変わってました(笑)
一旦終了して、「俺の名前呼んでー!」とKenちゃんが煽る。
何度か掛け合いを繰り返して「もう一回!」と最後のサビを繰り返す。

K:「名前呼んでくれたー?」
((客/歓声&拍手))
K:「そろそろライブも…サザエさんでいうところのこうやって(駆け足の仕草)家に入っていくところ」
(客/笑)

K:「大丈夫?」(ちょっと雪崩っぽくなってたところを心配そうに見ながら)
K:「気分の悪い人とかいない?まわりでそういう人がいたら助けてあげてね」

K:「昨日からこのツアー始まったんだけどね」
K:「大阪以外から来てる人っておるん?」
K:「大阪の人ー?」
K:「あぁ!それじゃ大阪以外の人が手ぇ上げられへんな(笑)」
K:「大阪以外の人ー?」

K:「…さっきより多いんじゃない?!(笑)」

K:「じゃあ、誰よりも遠くから来てる!って人?」
K:「じゃ、そこの…」
(客/埼玉ー!)
K:「埼玉。もっと!って人?」
(客/台湾!!)
K:「え?タマ!?
(客/笑)
ここで、TAKASHIさんがベースをちょこっと鳴らす。

K:「あぁっ!もう次行かな(笑)」(あわてて定位置へ戻る)
K:「次は~僕の大好きな曲です。‥‥‥あれ?…タイトル忘れた!!
(客/爆笑)
K:「えーっと(笑)」(セットリストを覗きこむ)「Please Don't Leave Me」

[Please Don't Leave Me/John Sykes&Phil Lynott]
Kenちゃんまたタバコ吸ってました(笑)
でも吸えてたのは前奏のとこらへんだけかな…。
後半のギターソロのところでKenちゃんにギターが手渡される。

Kenちゃんの指の動きに、奏でる音に耳を傾けてたら、なんかじんわり来ちゃって…
ギターの音なんて、誰が弾いてるとか聴き分けたり私はできないけど。
この時だけは身体で感じたっていうか、音が身体に染みわたる感覚。私、やっぱりこの人のギター好き!って改めて思いました。

[Save me]
頭を空っぽにして、音に浸りました。
すんごい気持ちよかった。
昨日スクリーンで光ってたのは、本物のミラーボールの光だったみたいです。両側のスクリーン前に置かれてました。下からじゃ見えないけど段差のところからだとちゃんと見えました。
最後の方で下手側の弦楽隊がハケていって、中間さんが上手側にハケて行って、ステージからどんどんメンバーがいなくなる。
最後まで歌いきったKenちゃんは「ありがとう」とお辞儀をしてハケて行かれました。

本編終了。


昨日より長めの「アンコール!」の掛け声の後、ステージが明るくなってグッズのタンクトップを着たKenちゃん登場。

K:「僕は最近バイオハザード5にハマってるんだけどねー」
K:「上から攻める方法と下から攻める方法があるんだけど、僕は上から攻める方が好きです」
K:「…って言われてもわかんないよね?(笑)」

K:「じゃあここでメンバー紹介しまーす。まずは~…JOEさーん」
(JOEさんもグッズのタンクトップを着て登場)
K:「かるーく聞いてはいるんですけど、JOEさんの趣味って何ですか?」
J:「趣味?‥‥‥日曜大工」
K:「え~!!意外ですね」
J:(トントンと釘を打つジェスチャー
K:「聞いてたのは…これ言っていいですか?」
K:「ダイビングもされるんですよね?こーんなサメの(抱える仕草)写真を見たことがある」
K:「サメなんて海の野良犬だっつって」

K:「じゃあ次は~中間さ~ん」
(中間さんはC.H.CLubのTシャツを着て登場)
K:「中間さんの趣味は何ですか?」
N:「‥‥‥‥(しばらく考えて)ギター(笑)」
K:「素晴らしいです」
(客/拍手)

K:「次は白田さ~ん。白田さんは牧場…(笑)それ以外の趣味って何ですか?」
S:(笑いながら答えようとしたら)
(客/遅刻ー!)
S:「違う!(笑)」(←このツッコミが絶妙!!)
(客/爆笑)
K:「え?」(聞こえなかった様子のKenちゃんに白田さんが教えてあげると、Kenちゃん爆笑)
(客/白田さんが答えようとすると、絶妙のタイミングで「遅刻ー!」と茶々を入れる)
S:「だから違うって!!(笑)」

S:「あの~そろそろ言わせて下さい(笑)」
(客/笑&拍手)
S:「趣味は渓流釣りです」
(客/おぉ~!)
S:「健康にいいんだよ」
K:「魚は遅刻しても怒りませんからね~」
(客/笑)

K:「次はTOMOちゃーん。こんな話はあんまりしないけど、TOMOちゃんの趣味って何?」
T:「‥‥言っていいですかね?」
K:「うん」
T:「妄想!(笑)」
(客/笑、かわいー!)
K:「妄想が趣味なの?!(TOMOさんを見送りながら)…あの台の上で何を妄想してるんでしょうか…」

K:「次は秦野さ~ん。(前に出てこずにキーボードに戻る秦野さんに)あ、そこでいいんだ?秦野さんは趣味は何なの?」
H:「料理です」
(客/おぉ~!)
K:「そういえばそういう話の時、食い付きいいよね」
K:「じゃあここでみんなが持って帰れるレシピをひとつ」
H:「えーっと、僕はマグロが好きなんですが、マグロとアボカドを和えて、(すみません細かいことは覚えてません/笑)ごま油をちょっと垂らしてコチュジャンをちょっと…」
K:「コチュジャン…?あ、韓国の?」
H:「そう。最後に関西の人は青ネギを使うことが多いと思うんですけど、白ネギを刻んだのを添えて、ごまをパラパラっとかけると美味しいですよ」
K:「‥‥‥ごまが2回出てきましたね」
(客/笑)

K:「最後はTAKASHIさ~ん。さっき誕生日占いにショック受けてたよね」
(客/何てー?)
T:「‥‥‥変態だって書かれてて…」
(客/爆笑)
K:「(笑)キンちゃんは趣味は何ですか?」
T:「早起きと散歩」
(ここでまわりの関西人が口々に「おじいちゃん!!」と爆笑してました/笑)
K:「そういえばレコーディングの時も早かったよね」
T:(おもむろに付けてたリストバンドを外して、Kenちゃんの顔の汗をメイクさんのように拭き、最後にKenちゃんの股間をちょんちょんと触って会場に投げる)
K:「…そんなことするから変態って言われるんじゃん!!(笑)」
T:「(笑)」

K:「何聴きたい~?」
(客/ざわざわ)
ここでまたさっきの赤いギターを抱えたKenちゃんに「ぎゃー!」となる会場。
K:「ちゃんとできるかな~?」

でも、この時は誰も予想してなかったと思う。単にKenちゃんがギターを抱えたことに喜んでただけで。

イントロのギターの音で、場内が発狂!!!

Lover Boyーーー??!!!

ファンの叫び声と熱で場内がすごい空気になってた。
我慢できなくなってみんな踊りまくる。

私は踊りながらもドラムに目が釘付けでしたけどね!!習性だからご勘弁(笑)
当たり前だけど、yukihiroさんとは違う音。でも、めちゃめちゃカッコイイ!!
Kenちゃんはギターもやりつつ、歌もで、大変だったみたい。
演奏の面ではさっきのギターソロの方が良かったf^_^;
間奏のギターソロ(?)のところから歌の時に、入りを忘れるKenちゃん(笑)

K:「次は~ハイトーンボイスのFeeling high!!」
[Feeling high]
昨日とは打って変わって大盛り上がり!!
またまたKenちゃんは中間さんの見せ場を邪魔しに…(笑)
高音のところはTOMOさんがカッコ良く歌い上げます。
Kenちゃんも声が掠れながらも頑張ってました。

盛り上がる会場に満面の笑みのKenちゃん
K:「楽しい!」
(客/歓声&拍手)
K:「でも、楽しいのって疲れるよね~」
K:「(疲れないって客に)楽しくって疲れないことってある?!」
(客/今ー!)
K:「疲れてないんや?(笑)」
K:「みんないくつなん?‥‥‥21?22?」
K:「じゃあ、僕より上かなって人」(メンバーさんも手を上げるが気づかないKenちゃん
K:「…まだまだいけますか?」
K:「え?後ろ?」(客に言われてメンバーの方を振り向くKenちゃん。)
K:「このメンバーは強力ですから」(←ここかなりうろ覚えです;;)

K:「えーっとね、次で最後の曲です」
(客/えー!!!やだー!!!もっとやってーー!)
K:「‥‥そんなん言われても、上手い返し知らんから(笑)」

K:「聴いて下さいMy Angel」

[My Angel]
みんな頭の上で手拍子。それから自然発生的にその手が左右に揺れる。
「♪キスしよう~」のところで3回投げキッスvvvちょっと照れながらなのが初々しくて可愛い

K:「おおきに~!」(←すみませんここで言ったのか曲前に言ったのか、かなり曖昧です;)
(客/おおきに~!!&拍手)
Kenちゃんは上手寄りセンターのところにマイクを置いて退場。
メンバーのみなさんも笑顔で退場。最後にJOEさんがスティックを投げて、袖に入る直前まで手を振ってくださってました。


ラストの[My Angel]の時、身体を揺らしながら、終わってほしくないな~って心の底から思った。
最初っから最後まで楽しくて仕方なかった。
こんなに満たされた気持ちになったのは久しぶり。
いいパフォーマンスを観て、お客さんもいい反応を返して、どんどん演奏もライブも良くなっていって…

すごくいいライブでした。

昨日は昨日で楽しかったんですよ。
可愛いKenちゃんが見れたっていう意味では昨日の方が断然多かった。
髪を振り振り踊るKenちゃんとか見れたし。
でも、距離の取り方とか、段取りとかお互い手探りで…
1日でこんなにガラッと変わるっていうのがプロですよねぇ~。
同じメンバーで曲もほぼ変わらないのに、全然違うライブが観れるっていうのも、贅沢。
他のアーティストには無いかもしれないですね。
それくらい、別人格って感じでした。

※おまけ。

19日の終演後に配られたカードは18日のものとは違ってました。
ライオンちゃんを購入できなかったので(笑)うちのイチゴヘブンに持たせてみました。


6/19 SET LIST

SE.Repose in Sound Sleep

1."S"
2.Spin Along
3.Deeper

MC

4.浮游/ムック
5.In A Broken Dream
6.Relax Over
7.Speed

MC

8.In Physical
9.ETERNAL REST
10.Viva La Vida/COLD PLAY

MC

11.In to the Night/Grand Slam
12.NERVOUS/DIE IN CRIES
13.Street Rock'n Roller/44MAGNUM
14.Gimme Your Name

MC

15.Please Don't Leave Me/John Sykes&Phil Lynott
16.Save me

MC(メンバー紹介)

En1.Lover Boy/L'Arc~en~Ciel
En2.Feeling high/Hurry Scuary
En3.My Angel

SE.Repose in Sound Sleep