タイムスリップ2008そのいち。

昨日のNHK、3分遅れてたなんて…!
最後のhydeさんのコメントが途中で切れてた…
これだからNHKは…!

J-MELO、関西では昨日の深夜が放送でした。
夜に友達からメールもらって初めて気がついて。
過去にもMJで5分遅れかなんかでラルクの曲が録れてないことがあったんですよね…。
だからLIVE IN PARISの時は前後10分余分に録画してたんだけどな~

…これがL'ArcとVAMPSへの情熱の注ぎ方の違いか(笑)


今日からちょうど一年前はL'7@大阪ドームの日でした。
L'7は6/3の東京公演と、大阪は両日参加したんですが、もう1年も経つんですね…。
自分で書いた当時のレポ読んだら、わりと鮮明に記憶が甦ります。

ライブレポもどきなものは、acidのファーストライブからぼちぼち綴ったり綴らなかったり(笑)しているんですが、自分の視点で書いたものなので、思い出しやすいです。

そんなわけで、某所には書いてましたがこちらには上げてなかったレポなので、この機会に上げてみようかなと。
感想は1年前のままにしてあります。しかもありえないほど長いです(笑)

ご興味のある方はご一緒に、1年前にタイムスリップ


 
20080607 L'7 ~Trans ASIA via Paris~@京セラドーム大阪

私はいつも休日は午後にしか起きられない(笑)んですが、この日は休みだというのに朝の8時に起き、11時前には物販の列に並んでおりました。

…それもこれも東京三日目の物販の悲惨さの所為です。

しかも妹が「どうしてもシュシュが欲しい!」と言い出したからさあ大変。
いつも地元公演の時には開場時間にまだ家に居るという不真面目な私達が、こんな販売時間前から物販に並んだことなんて‥‥あれ?もしかして初めて?(笑)
しかし読みは甘く、着いた頃にはすでに500人以上は並んでるんじゃ…という状態になっておりました。
しかも、お目当てのシュシュは数が少なく、手に入るかどうかわからないらしい。

‥‥‥甘く見すぎたなグッズ担当…。

今回は近年稀に見る(笑)ラインナップだったと思うんですよ。国内グッズ。
Tシャツの趣味はあいかわらずだけど、いや、ツッコミどころはどれもあいかわらずだけど(笑)
念願のバゲージテープもやっと出ましたし!(私は梱包モノにトキメくタイプなので、ずっとグッズで出ないかな~と思ってたんです)

というわけでドキドキハラハラで待つこと一時間。
そういえば、館内でKISSがずっと流れてましたね~。
予定より15分早くグッズ販売が始まって、やっと列が動くも、目に見えてない通路の方にまで列ができておりました。
「もう無理やろ」
「早く売り切れたって言いに来て」
「東京のタンブラーみたいに目の前で終了(←実話)だけは勘弁」
妹と、ひっきりなしに口を動かしてました。

とりあえず、無事に買いたいものは全部買えました。
てゆーか予定してたよりも何点か追加されてました(笑)

最初並んでた列に2人男の子がいて、「男の子はシュシュ買わんだろう」と並んでたんですが、物販の子が慣れていないのか、なかなか進まなくて、比較的早そうな子の方へ移動したんですね。
あとでその話をしたら、仕事でコンサート関係の仕事してる妹が、「そういえば、うちも端に慣れてる子置いてるわ」

って後で言うな(笑)


それから、ドーム周辺は何もないので梅田で遊んで、開演時間30分前にまた会場へ。
今日はアリーナのkenちゃん側の一番端っこのブロックでした。
ドームはロックオデッセイ以来です。その前はREAL?
tetsu側にいたお友達にご挨拶に行く途中で大石社長発見(笑)


開演時間を15分ほど過ぎたところで暗転。
スクリーンに映像が流れだす。
フードを取って、顔を覗かせるyukihiroさんは何度観ても可愛い‥‥。そして、指で風向きを調べる眼帯hydeは…格好も演技も全て計算しつくされてるよね(笑)
白い幕がするするっと上がり、船の形をしたステージ全体が前にせり出す。
6/3はスタンドで観てたんですが、スタンドとアリーナから見るのとでは迫力が違いました。
もうね、自分が海の中にいて、いきなりどどーんと現れた!って感じ。


一曲目は[REVELATION]。

本日の衣装。
hyde→白のタンクトップに、前をはだけさせた白の長袖シャツ(袖口が絞ってある)。その上に黒のロングベスト?ワンピ?(笑)膝ぐらいまであって、裾がボロボロ。肩口からは長い黒の紐が垂れ下がってました。ボトムは細身の黒パンツにロングブーツ。髪は自然な感じでおろしていて、裾の方に白いエクステ付けてました。
ken→グレーの細かいチェックがパッチワーク風になってるタンクトップに黒のジャケット。ボトムも黒だったような…。首に黒の細いストール巻いてて、最初はジャケットに隠れて首元しか見えなかったので、チョーカーかと思ってびっくりした。
tetsu→白の半袖シャツ(前立てが赤)に黒のライン入りベストにグレーのジャケット。定番のヒラヒラスカートは、赤地にヴィヴィッドな青のチェック柄。ボトムは黒のスキニ―パンツ。髪には白(ピンクかも)と赤の花びらみたいな髪飾りを付けてました。
yukihiro→薄手のベージュ?茶系?のフレンチスリーブのTシャツに、白のスタンドカラー?のノースリシャツ。グレーのジャラジャラしたスカートに黒の細身のパンツ。(ボトムはステージに居る時は見えないのでパンクの時だけかも…)

ライブでは定番化している掛け合いも観客を煽ります。

[Pretty girl]
途中でkenちゃんが上手花道から下手花道にいるテッちゃんのところまでダッシュ!これもL'7ではデフォルトなんでしょうかね?それにしてもいつもコケそうで危なっかしい…。
楽しそうに向かい合って演奏する2人がスクリーンに映し出されると歓声が。
tetsuの笑顔に癒される~v

[Caress of Venus]
いつもいつも誰を見てても投げチューの時だけはhydeを見てしまう(笑)お約束。


hydeMC
h:「ただいま~ラルクアンシエルでございます~」
h:「元気やったん?元気しとった?」
h:「いいね。大阪は暗くて。東京ドームは明るくて、演出もへったくれもない」
h:「横から見えてた?そんなん言わんといてよ」
h:「アジアとフランス‥‥」
h:「アジアとフランス?(言いなおした)行ってきたんですけど、すごい良かった‥‥すごい‥‥(考えてる)」
h:「ほんまに良かった(言いなおした)んですよ」
h:「こう…飢えてる感じがね」
h:「でも大阪が一番やんなぁ?」
h:「なぁ?おおさかぁー!!」


とりあえず、hydeが何度も関西弁に直そうとしてるのが嬉しい。サービス精神旺盛です。
困ったらすぐに「フゥ~!」って叫んで誤魔化してたけど(笑)


[DRINK IT DOWN]
ここでkenちゃんとテッちゃんが上着を脱いでました。
kenちゃんの華奢さに脱帽。
あかーん!私、華奢な人に弱いのに!
なのでずっとタンクトップkenちゃんに心奪われていました(笑)
しかもいつも着てるようなピタッとしたのじゃなくて、ちょっと大きめで丈も少し長めで、女の子が着てそうなやつ。着てるヒトも可愛いく見えちゃうのは‥‥私の目がおかしいんですか(笑)
しかし、前のツアーとかふっくらしてたのに、どうやったらすぐに元に戻れるのか知りたい…。

[DAYBREAK'S BELL]
本日も風に吹かれるhydeさん。お美しいです。
hydekenちゃんの曲はよく声が出てるよね…マイドリといい…なんでtetsu曲はダメなんだ(ex:シアキス砂時計…)

[TIME SLIP]
うおー!タイムスリップー!!!
これ大好き~!!
‥‥‥なのに前奏のあのギターの音はワザとですか!!中盤は気にならなかったんですが、CD音源に慣れ過ぎてました‥‥。ショック。
船先で腰かけて身体を揺らしながら歌うhyde
途中からテッちゃんが隣(というかすぐ後ろ?)にやってきて、kenちゃんもやってきて、座って演奏。
今までのツアーでは見られなかった仲良し構図(笑)


CM[ラブストーリーは幕間に]
ここでは一話を上映してました。
妹がwebでチェックしてなかったらしく、笑いが新鮮でした。


[get out from the shell]
…やっぱり日本語バージョンか!(笑)
見れるうちの一公演くらいはasianバージョンで聞きたかったな‥‥。
パリ公演を見に行けなかった事が悔やまれます。
ライブバージョンなので観客との掛け合いが。
続けて[THE NEPENTHES]。

[My Dear]
kenちゃんがイントロでピアノのキーボード弾いてるんですが、一生懸命さが可愛いです(笑)
なんとなく、なんでも器用にやってしまいそうな人なんで、意外というか‥‥最初なんてワザとだと思ってたくらい。
でもこのツアー、いつもこの曲ちゃんと聴けてないんですよ。次の曲の事考えてるから(笑)

[LORELEY]
この曲は10年間、私の中で好きなL'Arc曲不動の第1位な曲なのです。
東京ドームで演奏された時は、あまりの衝撃にフリーズしてしまい、ほぼ何も覚えておりません(笑)
観てたっていうより眺めることしかできなかった。

東京ではちゃんと見れなかったので、今日は思い切り見てやろうと!
最初から最後まで、ずーーーーーっとyukihiro凝視でした。
この曲のドラムは本当にカッコイイんです!!
「♪夏の名残りを~」あたりからサビ前までなんて、一瞬たりとも見逃せません。
サビ前なんか、すごい気迫で殴りつけるように叩くんですよ。めちゃめちゃカッコイイったら!!!
この日はhydeの声もよく出て、良かったです。
東京3日目はフリーズしながらも、「hyde…自分の曲なのになんで…」とか思ってましたから(笑)

[forbidden lover]
hydeが船首の方でよつんばいになって歌ってたのってこの曲だっけな?あれ?デイブレ?
LORELEYも良かったけど、この曲も最高でした~!声もすごく艶があって綺麗で。
最後の方「♪新たなる国に~」らへんでkenちゃんのギターがすごかったです。
手が見えないほどの早弾き!!かっこよかった~!!
でも、悲しいかな大阪ドームは天井には炎が映ってなかったですね‥‥。鉄筋むき出しで無理だったんだろうなぁ。

[SHINE]
なんかこの流れがすごいですよね(笑)マニアックだけどドラマがあって。
この曲聴くと安心します。


kenMC
k:「まいど!‥‥‥まいどってあんまり使わないけど(笑)まいど!」
k:「何してたん?」
k:「俺らが海外行ってる間、何してたん?」
k:「オナニー?」
(客/シーン)
k:「オナニーしてた人!」(反応に困る客/笑)
k:「‥‥下ネタで外すとどうしようもない(笑)」
k:「家でラルクを聴くことをオナニーと言います!オナニーしてた人!
」(客/はーい!)
k:「ばっかじゃないの?(笑)」

k:「イミグレーションって知ってる?」
k:「パスポート持って海外出る時にポンってハンコ押してくれるやつ」
k:「あれ、毎回すごい睨まれて怖い」
k:「どうせ通してくれるのに何で睨むの?」
k:「昔は緊張してたんだけど、毎週毎週行ってたら慣れましたv」

k:「で、オナニーしてたん?」
(客/笑)
k:「僕らは海外でセックスしてきました」(客/ざわざわ)
k:「いろんな国で。何万人単位で。」
k:「先頭切ってたのはhydeさん(笑)」

hydeがアンプのところで照れてました。いつもは挑発するタイプなのに/笑)
k:「今日はみんなとセックスやから」
k:「深~く、イケんのーー??」
k:「SEVENTH HEAVEN!!!」



[SEVENTH HEAVEN]

[Killing me]
hydeがいろいろ煽ってました。おおさかー!とか。声が大丈夫か?と思うほどデカイ声で。

[STAY AWAY]
tetsuがベースをバンバン鳴らしながら前のアンプ?の上に乗ったり、バナナ投げたり、後ろのスピーカー?に近づいて遊んだり。
いつもどのタイミングでユッキーに目で合図してるのか、ガン見しています(笑)
hydeが、口に出して言えないのでジェスチャーで飛べ飛べと客を煽る。
「踊れ」とか「暴れろ」とか言ってたかな?「飛べ」って言えないから…大阪ドームでの「飛べ」は禁句です。

[READY STEADY GO]
曲に入る前に煽りに煽って「あーゆーふぁっきんれいでぃーーー!!!」
室内なのに花火が上がる!(笑)
最後にユッキーのドラムソロ!最後、シンバルを素手で殴ったのかと思ったけどスティックで殴ったのかな?どっちにしても「殴って」たのには変わりないけど。(*´д`)ウットリ…


アンコール待ち。
今日はセットリストの変更があまりないし~とメモも取らずにウェーブで遊んでました。
会場が微妙に暗くて微妙に明るいのでなかなか波が起こりませんでしたね。
もっと暗ければ星ゾライトがキレイだったんだろうけど‥‥。


アンコールで客電が付くと、一番端の私達のブロックでは大移動が。
右端に詰める詰める(笑)
先導してる骸骨船長がすんごいリアル!!間近で見たので迫力ありました~!動きがカクカクしてて、遊園地のアトラクションみたいだった。で、時々船の動きも気にして振り返ったりして(笑)
で、本命のメンバーは本当に近かった!!下手したらステージ最前列で見るよりも近いのでは?ってくらい。

まぁ通るのは一瞬ですけどね~(笑)

ちょうど真横を通った時は、tetsuがサービスしに来てくれましたv近い~!可愛い~~!!(それしか言うてない)
そして、通り過ぎた時に、船の後ろの方にいたユッキーが、ぼーっとアリーナの方を向いてて、それだけで大興奮!!でもあいかわらずサービス精神は少ない(笑)‥‥‥いいのよユッキーはそれで。
でも、なんかぼーっとしてた所為か、色気がハンパなかったです(爆)
なんなんですかねあの色気は。
シャツが汗で透けてたのもあるけどあの佇まい‥‥‥。
…私の目がおかしいのかもしれないけど(笑)

でもみんな船が通るまでと通ったあとの声援が違うんだもん(笑)
「はいどー!」とか「てつー!」って言ってた子たちが、「‥‥ユッキーかっこいい‥‥」って。

さすがはyukihiroさん(笑)

パンクのステージは通常のステージと反対側だから、船を目で追ってるとスクリーンは見れないんだけど、スクリーンにユッキーが映るたびに周りが口々に「ユッキー…」「ユッキー…」って言う(っていうか呟く)から(ユッキーじゃないとこがミソ/笑)、スクリーンを注視してなくてもユッキーが映ったってわかる(笑)

t:「こんばんわぁ~ぱんくあんしえるですぅ~(←京都訛りで)いくで~!!!」

[DUNE2008]
わぁ~初聴きーーー!!!
思わず妹と手を取り合う(笑)ずっと聴きたかったのに福岡でもスルーされましたから。
CDのDUNE2008がすごく気に入ってて、tetsuの声もすごく合ってるな~とすごく期待してたんですが‥‥‥tetsuはtetsuだった(笑)歌詞忘れちゃうしね(笑)…でもtetsuさんはそこが愛しいんです!素で可愛いvv
で、ユッキーはやっぱり「イナーイ!」は言ってませんでした(笑)

t:「もう一曲ききたい~?いくで~!いくで~?ハニー!!」

[HONEY2007]
そういえばP'UNKの時はちょっと衣裳が変わってました。TETSU P'UNKはTシャツにグラサン、HYDE P'UNKはロングベストじゃなくて、もうちょっとシンプルなベストでした。YUKI P'UNKはさっきの衣装に黒のロングベストを追加。おまけにロングブーツ。

途中、HYDE P'UNKがステージを降りてアリーナの客の前で演奏。
曲の後半でTETSU P'UNKが前にいるHYDE P'UNKに、コーラスの時にマイクを差し出したのに気づいてませんでした(笑)
その後HYDE P'UNKはそれに気づいてTETSU P'UNKの方へ寄ってあげてました。
YUKI P'UNKは最後の「1.2.3.4!」を溜めに溜めてシャウト!その後、柵に足をかけてベース弾いてました。

t:「さんきゅ~!おおきに~!」

ステージが下手側へ移動。ユッキーもkenちゃんもやる気出してボールとか投げてたな~。
hydeがスタンドの最前列のファンと手を伸ばしてタッチタッチ!それをスクリーンで観たアリーナからは口々に「いいな~!」と声が上がってました。


移動中のSEが鳴りやむと、スクリーンに映像が流れだします。
「新型ウイルス・ラルクアンシエル」がアジアからパリへ拡大し、いよいよ日本へ。
海外公演の映像とかテレビニュースの映像をうまく合わせて、本当に世界にウイルスが拡がってるみたいに仕立てられてます。
ナレーションの人の声のせいか、バイオテロっぽくてちょっと怖い(笑)
世界地図が赤く染められて行き、いよいよ日本まで迫ってくると大歓声が!!
スクリーンには[NEXUS 4]の文字。

[NEXUS 4]
tetsu曲はわりと耳に残るんですが‥‥‥さすがに一か月経つとサビしか覚えてないな~。
メロディよりも歌詞が全く聴き取れませんでした(笑)
聴き取れた単語は、なんとなくちょっと変わった言葉を使っていたような気がするんだけど。

[Driver's High]
前奏のエンジン音に合わせてステージの前で炎が移動するように左へ右へ!
って演出に気を取られてたら、

ジャンプ禁止令忘れてた!(笑)

私はいつもhydeが煽っても飛んだりしないんですが(…あまのじゃくなので)、このイントロだけは無意識で飛んじゃいます。

[LINK]
メンバー紹介。
『1番、ドラム、yukihiro。背番号303。』
デビルメイクライ4にハマり、YOU TUBEで研究するほどハマっていたそうですが』(←どんだけハマっとんねん/笑)
『パーフェクトでクリアした時の気持ちを、yukihiroさんなりに表現して下さい。』
y:「えーっと‥‥‥これはゲームした人でないとわからないと思いますが‥‥‥」
y:「あのクソジジィ!って感じでした(笑)」

『ありがとうございました』

『2番、ベース、tetsu。背番号69。』
『今回、初のパリ公演でしたが、パリの印象はいかがでしたか?』
t:「みんなパリ行ったことある?あるん?どっち?ないやろ?」
t:「‥‥めっちゃ臭い!!」
t:「街はめっちゃカワイイんやけど」
(←この言い方が可愛いの!テッちゃんの口から「めっちゃカワイイ」って単語が出た事になぜか萌えた/笑)
t:「香水臭い!!あと、そこらじゅうに犬のウンコが落ちてんねん!」
t:「撮影の時に、なんか臭いと思ったら俺の靴に!(笑)」
t:「でも撮影中やから。俺の靴ちゃうから!スタイリストさんの靴やから(笑)」

『また行きたいですか?』
t:「‥‥‥‥行きたいでーす(笑)」(どっちかわからんような言い方で)
『ありがとうございました』

『3番、ギター、ken。背番号5。』
『韓国で、全くメニューが読めなかったkenさん。この字は読めますか?』
k:「フ、ト、‥‥」(モニターに映るハングル文字をカタカナや漢字に置き換えて読むkenちゃん/笑)
何か言いかけたkenちゃんと声が被って『正解っ…』と言いかけ、あわてて黙るウグイス嬢。
k:「なにっ?!正解は何なん?!」
『失礼しました。正解はカルビでした。』
『では、美味しいカルビを食べるkenさんの表情をご覧下さい』
(スクリーンに、焼肉屋さんで嬉しそうなkenちゃんの写真が映る)
『ありがとうございました』

『4番、ボーカル、hyde。背番号666。』
『話題の「ラブストーリーは幕間に」ですが』
『彼氏にフラれた女性がhydeさんのもとにやってきました。』
『それはそれはひどく落ち込んでいます。何て声を掛けますか?』
(会場からヒューヒューと冷やかしの声/笑)
h:「‥‥‥俺じゃダメか?!」←そのままマイクに覆いかぶさり、ちゅちゅちゅちゅぅぅぅぅ~と吸いつく。
『ありがとうございました。以上、ラルクアンシエル、メンバー紹介でした』
LINK再開。

kenちゃんの美しいギターが鳴り響く中、小さく「歌ってくれる?」とhyde
[MY HEART DRAWS A DREAM]
「♪夢を描くよ~」の大合唱。
初めて聴いた東京3日目は、両手を耳にあててみんなの声を聴くテッちゃんの姿に、珍しく感動してたんですが。
やっぱり冷静になって聴いてみるとちょっと恥ずかしいです(笑)あまのじゃくだから(笑)
でもまぁ、みんなが歌いやすいようにアレンジもよくできてるなぁと感心しましたけど。


hydeMC
h:「新曲は大阪初です」(←「大阪でやるのは今日が初」の意)
h:「誰の曲かはもうわかると思うけど」
(会場の反応を見て、うなずきながらtetsuの方に親指を向けるhyde
h:「次のツアーではかなり盛り上がると思うんで」
h:「だって3.2.1.GO!とかあるんだよ?」
(←え、どこで?/笑)
h:「時間あるからそれまでにじっくり聴いて練習して」
h:「発売日は‥‥‥」
(tetsuの方を見る)
t:「(発表できるのは)明日かな」
h:「明日‥‥だそうです(笑)こういう時、いつもいつ言っていいかわかんないからリーダーの方見てしまう」

h:「このセット、凄いでしょ?」
h:「最初はこのへん(船首の方を指して)だけ動けばいいと思ってたんだけど、いつのまにかステージごと動くようになってました(笑)」
h:「これもまた解体ですね‥‥‥」
(寂しげに)
h:「明日、ぶっ壊そうと思ってますv」(楽しそうに)

h:「次で最後の曲です」
h:「この、最後の曲が一番キレイなんですよ」
h:「最後が一番、感動してしまいまんにゃわ」
h:「しまいまんにゃわ?」
(反応の薄い客に2回言うhyde
h:「‥‥‥おんちのうどんとか知ってる?」
h:「あ~おんちかったって‥‥‥知らんの?!ショック!!
h:「じゃああれは?丸太かついでるCM。えーっとタカスギ?」
h:「♪タカスギ~♪タカスギ~‥‥‥えぇ~!?」

(タカスギだけかろうじてわかったけど妹は「知らん」と言っていた。歳がバレる(笑)…でも私の知ってるタカスギは杉の木登ってたような気がする‥‥‥)
h:「今の話は無かったことに(笑)フゥ~!(困った時のフゥ!)」

h:「最後はほんまに感動するんでね」
h:「今日も、キレイな星空が、見えるといいな」



[星空]
hydeのセリフを聴いてから、いつもあわてて星ゾライトをカバンから出してるので、毎回イントロのkenちゃんを見逃します(笑)
真っ暗になった客席ではライトの光に歓声が上がってました。
どうやら星ゾライトも売り切れていたそうで‥‥隣のカップルの、しかも男性の方が「あれ振りたかった…」と言ってました。大正駅でも売ってたよ。グッズじゃないけど(笑)

私は星ゾライトより、天井に映しだされる星空が何より感動しました。
アリーナから見るとあんなにキレイだなんて‥‥。
天井ばっかりアホみたいに口あけて見てました。(メンバー見ろよ)

途中からミラーボールが加わって、ステージには数えきれないほどの銀吹雪。それがまた光に照らされてキラキラ光ってこれもまたキレイなんですよ。
ステージからはどんな風に見えてるんでしょうね。

h:「また明日ーー!」


メンバーを見送って、一息ついて着席。やっぱり地元はゆっくりできていいですね~。
ゆっくりライブの余韻に浸ることができました。
規制退場の時、ステージの上で案内のお兄さんが「まずはアリーナEブロック。エレファントのEですね!」と言ってて吹いた(笑)ちなみにDはドームのD。CはカップのC。もっと気の利いた単語はなかったのだろうか…一番気の利いてるのはフラワーのFでしたね。ラルクの曲にもあるので。
しかも、
「皆さん、今すぐに駅へ向かわれても大変混雑しているかと思われます。ドームにはレストランも御座います。おいしい食事をしながら今日のライブの感想などを語り合ってみてはいかがでしょうか」
みたいなドームの敷地内にあるレストランの紹介とかしてて笑いが起こってました。ザ・商売人の町、大阪。

外に出るとみんな必死に上向いて写メ撮ってるから何かと思ったら、ドームから七色の光線が空に映し出されてました。
すご~い!と思って、カメラを向けるも、周りが明るくて映らない(笑)みんなどんな高性能なケータイ持ってんですか(笑)


set list


REVELATION
Pretty girl
Caress of Venus

hydeMC

DRINK IT DOWN
DAYBREAK'S BELL
TIME SLIP

CM

get out from the shell
THE NEPENTHES
My Dear
LORELEY
forbidden lover
SHINE

kenMC

SEVENTH HEAVEN
Killing me
STAY AWAY
READY STEADY GO

DUNE2008
HONEY2007

NEXUS 4
Driver's High
LINK
MY HEART DRAWS A DREAM

hydeMC

星空