だって赤坂まで片道4時間

なんですよ(笑)
なので5時に起きてもカフェグッズは買えません。
…まぁグッズの数が読めてないのは今に始まったことじゃないしぃ~

そんなわけで、今日は買ってきたグッズをお披露目☆
まず一番邪魔だった(爆)ポスター&箱。
でもね、これ箱が…箱が可愛いんです~
3つ並べて気づいたんですけど、
箱の絵が4面少しずつ違うんです!

箱の色も上品な色合いで、デザインも好みですっかりお気に入り
箱を死守して帰ってきた甲斐がありました(笑)

ポスターは広げず箱を覗いて確認しただけなんですが、一枚だけ端がボロボロのがあってビックリ。ボロボロなのは仕様です。…値段が同じなので02が一番お得かも(笑)


今回買ってきたのはバッグとポスター3種とタンブラー、ストラップとグラスは2つずつ。
グラスはペアで買うのが好きなので。
ネットで見てたときはロンググラスが可愛い!と思ってたけど、実物はショートの方が好みかも。
ショートは形が好き。底に気球が描かれてて、これがまた可愛い
バッグはネットで見た時はもっと黄色っぽいのかと思ってました。
行ったらみんなオレンジ色のバッグ持ってたので一瞬「黄色売り切れ?」と思った(笑)


イヤホンは白で、赤く写ってる部分に[L'Arc~en~Ciel MUSEUM]と白抜き文字で描かれています。(小さすぎて写真にうまく写らなかった…)

見た目はとっても可愛いんですが、自分の耳には合わなかった…!
耳にあてる部分が大きくてちゃんとハメられません(笑)
どうも私の耳が小さいらしい…。だからヒトの話聞かないのか…
自分用のイヤホンを持参されてた方もいらっしゃったそうで…そうか!その手があったか!!
その時気づいてたら、自分用の耳栓式のでもっと良い音で楽しめたのにね。

ちなみに、ハリクリの時のグラスとの大きさを比較してみました。
左がMUSEUM、右がハリクリ。

MUSEUMの方が少しグラスが薄くなって、口も少し小さめ。高さはほぼ変わりません。

同じく左がMUSEUM、右がハリクリ。
こちらは両方同じサイズでした。

やっぱりグッズが可愛いとついつい手が出ちゃいます。
元々行く予定もなかったのになぁ…(苦笑)


でも、ご本人達が活動されてない時でも、こうやっていろいろファンの為にイベントを開催してくれるのは嬉しい事ですよね
ただ映像を流すだけじゃなくて、こういうイベントにするっていうのは、展示を考えたりグッズを考えたり、場所をどこにするかとかも含めて、メンバーも相当時間を割いてくれているはずですから。

できたらもうちょっと会場限定の商品の数を考えるか(笑)、見本だけでも展示しといて欲しかったな…。
買えなくても写真撮りたかったよ7色マカロン…。(まだ言う)