帰りの新幹線から

こんばんは。
今日は朝の5時起きで(爆)Museum最終日行って来ました。

あいにくの雨でしたが、楽しんで来ました~☆

カフェのメニューはやはり早々に売り切れてしまったみたいで…
私、実はマカロンて食べたことなかったんです。なんとなーくタイミングを逃してて。
それで今回メニューに出てたのですっごく楽しみにしてたんですけどね…
それだけが心残り(>_<)

カフェメニューが買えなかった反動??もあり、当初通販を予定してたグッズをその場で購入してしまいました。何を買ったのか、合計金額2万て何…(笑)
けれどポスターだけでも通販にすりゃよかったと後で後悔。
こんなにデカイとは!(-_-;)
鞄からはみ出るわ雨で濡れそうになるわで大変。
でも、箱が濡れるなんてパッケージマニアの私からしたら許せない事なんで(笑)、自分用のカッパを着せてました。


映像は両方観て来ました。

まずBパターンを鑑賞。
BパターンはDriver's High→DRINK IT DOWN→叙情詩→LINK。
もう冒頭から跳びはねたくてウズウズしました。
そして次のDIDのかっこよさにライブに行きたい!!!(>_<)って。

ほんとこれであと2年とか生殺しですから(笑)

Bパターンで印象に残ってるのは叙情詩のtetsuさん。すごくツボでした。
なんか中国?公演の新聞記事に隊長って書かれてたけどw
あと、ホテルのお部屋を移動するのとか、歩き方がライブの時と違う感じがして新鮮でした。
…うーんなぜかBはtetsuくんのことしか記憶にない(笑)
他にもいろいろあった気がするので、思い出したらまた書きます。

AパターンはSEVENTH HEAVEN→DAYBREAK'S BELL→MY HEART DRAWS A DREAM→永遠だったと思います。
Aパターンの見所は何と言ってもkenちゃんの「ゆっきーん家遊びに行こっかな~」かな。

「ライブより緊張する!」とか可愛い過ぎるんですけどッ!!

ゆっきーが何を用意して待ってるって言ったのか聞き取れなかったのが残念。
家でだったらリピートしまくってるのに~!ともどかしい気持ちでいっぱいでした(笑)

4人でMCの後の曲入りのタイミングがわかんない!って相談してるのとか、ソウル公演の前の気合い入れ(?)のシーンとか、やっぱ揃ってるの見れるの嬉しいですよね~☆


そうそう、このイベント、私、映像の事しか頭になかったんですけど、入場の時にテント内に展示があったんですよね!
すっかり忘れてて、tetsuさんの衣装見た瞬間にテンションが上がって、そのあと目に飛び込んできたyukihiroさんのドラムセットに大興奮!!

本物だーーーー!!!(≧▽≦)

今日一番テンション上がったのがドラムセットかよッ(笑)

でもこれ、1時間ずっと見てても飽きない自信あります。

他にもtetsuさんのベースとかkenちゃんのギターとかhydeさんのマイクスタンドとかも見れました。
衣装とかも、服飾科卒の私としては大変興味深かったです!
映像ではわからないけど、生で間近で見ると生地とかもわかったし、今後の参考にさせていただきます!

展示のラストに…なんとこのMuseum開催前日(5/21)にtetsuさんが来られたそうで、その証拠のブツが置いてありました。

…あぁリーダー‥‥‥(つд`)ホロリ


そんな感じで。
十分に楽しめたL'Arc-en-Ciel Museumでした。

携帯の電池も無くなりそうなんでこの辺で。