トーク&握手会@湊町リバープレイス

日曜日からずっと寒い日が続く大阪ですが…
あれ?これ本気で風邪か?(笑)

その原因とも思われる(笑)日曜日の握手会ですが、2500人も集まったそうで…あの悪天候の中、ほんとに沢山の人が集まってましたもんね~。

私達が行った時にはそんなに並んでなくて、すぐに券を引き換えてくれました。
しかし引換の列の途中に販促するなんて商売上手だなww
ポスターは初回盤のジャケットと同じ構図のポスターでした。
…通常盤の方の写真だったら即買いだったかも(笑)

券を引き換える時に、BUZZ ROCKのアンケートと握手会のチラシを貰いました。
真ん中に写ってるのは引き換え券です。
…すみませんもらえるだけもらって握手会には並んでません(笑)


15:00トーク&握手会スタート。
(ほぼニュアンスでしか覚えてませんが…ごめんなさい

下埜さんの呼び声で登場したkenさまは、スタッフさんに傘をさしてもらいながらテントへ移動。
会場からの黄色い声がすごかったです(笑)
この日のkenさまは、最近よくかけてる茶色のサングラスをして、黒のカットソーに黒のちょっとダウンっぽいベスト、黒のシャカシャカしそうなゆったりめのパンツをお召しになられてました。

下埜さんの「みんなCD買った?」の問いに「買ったー!」と会場からの声。
それに「毎度あり~」と答える可愛い笑顔のkenさまに
「IN PHYSICALをもう10回以上聴いたって人?20回以上って人?もっとって人?」
の問いに手を挙げるファンの子達。
kenさまもたくさん聴いてらっしゃるようです

「昨日とどっちが悪天候ですか?」の問いに「同じくらい…でも今日の方が風があるから寒いかな」とおっしゃってました。
その流れで(?)「昨日握手会行った人?」の質問に手を挙げる人がチラホラ…
北は北海道(…だったっけ?)南は鹿児島からいらっしゃってたみたいです。
そんな人たちに、「毎度ありぃ~」とまたまたニコニコ顔のkenちゃんでした。

順番は覚えてないですが、アンケートに書かれてた質問にいろいろ答えて下さってました。

アルバムは歌詞を書くときにだんだんシモの方に行くので、なるべく行かないようにするように気をつけたというkenちゃん「結構書いちゃってるじゃないですか…食べちゃいたいとか(笑)」と下埜さん。
k:「あんなもんじゃないよ。だって具体的な部位とか書けないじゃん
k:「何を食べちゃいたいかは書いてないもん。受け取る人次第ですよ」

★kenさんは雨男ですか?★
下:「これはみなさん気になってると思います(笑)」
k:「俺はどっちかと言うと晴れることが多いんだけどね~」
実際、kenさまが現れるまで(特にkenさまがリバープレイスに着いた?って頃は本降りだった/笑)は悪かった天気も、トークが進むにつれ太陽が顔を出したりしてたんですよ。
どうやらスタッフさんで雨男がいるらしい…
「俺に天気は操れないよ」とおっしゃってましたけど。

★"S"なところと"M"なところを教えて下さい★
k:「う~ん…ギター弾くの疲れたな~って思ってるのにやめないところ」
会場中が「???」になっててワロタww
k:「え~?それ"M"って?でもやめさせない俺は"S"じゃない?」
下:「"M"なところは?」
k:「ごはんを決めれないところかな~…」
kenちゃんの基準がわかりません(笑)

★最後の晩餐は何がいいですか?★
ちなみに質問者の「僕はハンバーグ定食です」は先日のミュージャックにかけたものだと思われますが、気づかないkenちゃん(笑)
k:「手巻き寿司!」
下:「最後の一巻きは何にします?」
k:「最後の一巻き~?(めっちゃ悩んでる様子)ん~具を全部入れて太巻きみたいにして、恵方向いて食べてドカーン!」
下:「ちなみに今日のお昼は?」
k:「とんかつ」
晩御飯も"M"なところを発揮して決めてもらうそうです。

★大阪で印象に残っていること★
k:「昔、日焼けサロンでバイトしてた時にオカマちゃんの対応に困った」
(…ってそれが大阪で印象に残ってることのTOPかい/笑)
下:「それどうされたんですか?」
k:「女のお客さんがいない時は女の子の方へ行ってもらって、いる時はやっぱり(手で「こっちへ」ジェスチャー)」
k:「そしたらある日、「アタシ今日から女の子なのよ~」って来たんですよ(笑)どこか切っちゃったみたい。バイトみんなで議論が沸き起こりましたね」


★たくさん水を飲まれたそうですがオススメはありますか?★
再利用の水以外は何でも飲むというkenちゃん
下:「軟水とか硬水とかありますけど…」
k:「そんなの飲んでわかるの?!水が硬いわけないじゃん!
水を飲むようになったのくだりで、
「本に『タバコとコーヒーをやめて水をよく飲むように』って書いてあったんだけど、タバコはやめれない(←ここ即答)コーヒーもやめれないから水をいっぱい飲もうと。一日5ℓくらい飲んでたときもあったけど、トイレばっかり行きたくなって(笑)」
って話もされてました。

あと、kenちゃんからhydeさん話が!
k:「hydeのライブに行ったらすごいの。めちゃくちゃ動くし、ギターも弾くし、煽るし、それに上手でしょ?俺には無理。」
下:「hydeさんはこのアルバムは聴かれたんですかね?」
k:「最近会ってないからわかんないですね」
是非ポストに入れに行ってください(古い)

★今回のツアーでkenさんはギターを弾きますか?★

これは是非訊いておきたい質問キターー!!

k:「弾く予定ないです」
会場(っていうか私の心の声):えぇぇぇぇ~(´Д`)
下:「PVとかではギターソロのところとか弾かれてるじゃないですか」
k:「あの部分では休憩します(笑)」
うん…わかってたよ…でも余裕ができたら弾いてくれるかも??らしいです。
こ、これはやはり新木場に行けというkenさまからの助言かしら…?←迷い中(笑)
でも、アルバムの曲が10曲しかないので(インスト抜きでってことかしら?)あとどんな曲をやろうか迷われてるそうで…

是非セッションでギターを弾いて欲しい!!

(私はVAMPSでもセッションのみのインストを期待しています1曲くらい聴かせる曲があったってえーやん?)
まぁ私のリクエストはさておき、すごく気になっていたので、この質問をしてくれた方に感謝します。


他にも質問はいろいろあったんですけど、ちゃんと答えてくださいましたよ

ムックのたつろーくんの名前が言えないとか(笑)
昔はもっと面積の少ない下着を穿いてたとか(爆)
ライブでビキニがいいとかいつもノリで言っちゃうけど実際目のやり場に困るとか。
ギャラクティカがこっちでやってないのは俺のせいじゃないとか(笑)
犬の名前をつけて下さいの質問には「24に出てくる「クロエ」がいい」とか。
(そんなん言うたらみんなクロエにするんじゃない??)
と、いろんなところにツッコミどころ満載でしたが。

トークの最後の方に「プルートボブ」(?)という芸人さんが登場。
ロケみつという番組で廻ってるらしい。コメント1000件超えたら放送されるかしら…??)
そんなボブさんの肉体美に「かっこええ!」と触りまくるkenちゃん
惚れ惚れと見ていたようですが、その後、右の胸を人差し指でクルクル撫でてました(笑)こんなところで"S"っぷりを発揮。
プルートは?と言って道着とTシャツを脱がされたプルートさんも、kenさまの「八の字攻め(両胸を八の字に攻める)」にあってました(爆笑)
会場からは『kenちゃんコール』が沸き起こってましたが、
アホかっ!!お腹ぶよぶよやっちゅーねん!(笑)」
すかさず「(お代は)高いよ(笑)」と下埜さん。
「出すー!」と叫ぶファンもいましたよ(笑)

その後、ローラーを使ってボブが腹筋をし、「すごい!」とはしゃぐkenちゃん
プルートに渡すも、一度下まで行くと上がって来られない様子。
ここでまた『kenちゃんコール』が。
今度は受け取って、下まで沈んだものの、そのまま床に寝そべってしまってたみたいです(笑)私の場所からは見えなかったけど…
こんなやりとりに「なんか大阪の空気を思い出した!」と笑ってらっしゃいました。

あと、抽選でBUZZ ROCKのTシャツをサイン入りで3名の方にプレゼントという企画もありました。kenさまから「おめでとう~」と手渡しで渡されてましたよ

そのあと少し休憩に入ってから握手会がスタートということで、kenさまはいったん退場。
その帰り際にちょこっと手を振った仕草が可愛くて可愛くて…!(*´Д`)

あぁ、寒い中待ってた甲斐があった…。
そんなkenさまに癒された1日でございました



…しかし、良い事ばかりでもなかったのでございますよ
ちょっと愚痴。
ずっと真ん中の方で座って待っていたのですが、始まる前にどんどん前に人が割り込んで来て驚きました。
早くから来て座って待ってた人達の事は無視かよ…。
「さすが大阪クオリティー…」と冷めてしまった。
スタッフも2日目なんだから何とか対処できなかったんですかね?
kenちゃんのファンは良心的な人が多いから問題にはならんかったかもしれないけど…これkenちゃん以外のメンバーの握手会だったらもっと怖いことになってたと思うよ?(苦笑)