今日はミュージャック

どうやらBUZZ ROCKでもコメントがあったとか…?
握手会が下埜さんだから来るかな~とは思ったんですけど…チェックしとけばよかったなぁ…(>_<)
バイルにも書いてなかったよね??kenちゃんとこは信じてたのに~。
まぁ今週忙しかったんで全然見てないから意味無いんだけど(笑)

さてさて、そんなkenさまのアルバムはちゃんとフラゲしておりました。
[IN PHYSICAL]

今回はいつもとは違うタワレコに行ったんですけど、お昼前だったからか店頭には並んでおらず、カウンターで訊いたら出してきてくれました。
「こちらでお間違いないですか?」と訊かれた時に一瞬『通常盤』が頭を掠めたんですが…

だって、通常盤のジャケットの方が好き過ぎる。

でもDVDは見たい!と、特典付きの方をゲット致しました。
中のID書いてる写真も違うのかな?
…リバープレイスでポスターがカッコよかったら通常盤買っちゃうかも~(笑)

そんな[IN PHYSICAL]の感想は追記から。

★IN PHYSICAL★
1曲目がインストだったのが新鮮。
難解な感じだけど…なんか宇宙っぽくないですか?
この曲は部屋を暗~くしてずーっとリピートで聴いてたいです。

2曲目の初聴きはPVだったんですけど、あのPVカッコイイですよね
マイクのコードが鞭っぽいとことか(爆)
それだけじゃなくて、歌い方がすごいボーカリストっぽいっていうか色気ある~!と思って。
…いつも右斜め前にお手本が居るからか?(笑)
歌詞が…ほんとにSですね…っていうかアルバム全体通してそっち方面の曲が多いような気がするけどww
「望むような愛し方はしない」がグッときますそうそうそうって感じ←
そんな歌詞に耳を奪われがちだけど、ギターもすごくいい音なんですよね!

3曲目は初聴きの時からハマる予感はあったんですけど、やっぱりアルバムの中で一番好きです
ギターソロがめちゃめちゃカッコイイ
PVも歌ってるところよりギター弾いてるkenちゃんにどうしても目を奪われてしまいます。
そんでもってドラムがカッコイイな~と思ったらやっぱり長谷川さんだった!!

4曲目は「暴れ曲キターーー!!」って感じですね。
ライブですごく盛り上がりそう。
しかし…この曲の歌詞も相当Sですよね(笑)

5曲目はちょっとだけ路線が違う感じの歌詞ですね。
ジャズっぽいドラムが入ってきたり打ち込みっぽい部分があったり、バラバラなようでいて絶妙なバランスなのがすごい。

6曲目は[Speed]。2006年にkenちゃんがソロを始めるって聞いて驚いたけど、曲がすごく良くてめちゃめちゃハマったんで、今でもお気に入りの曲です。
そういえば以前この頃のkenちゃん表紙の雑誌を買った覚えが全くないって話をしたと思うんですけど、ちゃんと買ってました
発掘されたGIGS(笑)
しかしお目当てのSound &Recording Magazine(yukihiroさんがらみで探していた)は出て来なかった

…話は逸れましたが7曲目。
何度聞いてもギターがほんといい音ライブではkenちゃんはギター弾かないのかなぁ…それはそれですごく残念だ

8曲目。これはライブでも踊れそうですね~
でも歌詞は結構ヒドイよね…(笑)
「名前教えて?名前呼びたいから。でも君のハートはいらないよ」って…
ってテキトーに訳したから間違ってるかもしれんけど。

9曲目もすごく好き~
大人っぽい曲調に、ドラムがすごくマッチしてますね。
英語詞のところのキーがまた高いでもこの部分が好き。
kenちゃんの声がギターっぽく聴こえます。実際ギターで奏でてもいい音なんでしょうね~。

10曲目はイトウアキさんのインタビューが面白くて「どんな曲だろう?」と楽しみにしてました。
確かにこのアルバムでは異色な曲ですね…f^_^;
こういう歌詞に免疫がないので背中がカユイです(笑)

ラストはバラードになるんですかね…。
聴いてると心地良くて寝そうに…(←疲れすぎです)癒されます。
CDをリピート再生にしてると、このバラードの後にまた最初のインストがかかるんですよ。
それがまた1曲目に聴いた時と、このバラードの続きで聴くのとは全然印象が違って驚きました。
そのセンスに脱帽。

やっぱりkenさまは凄い人だ…。

★特典映像★
お仕事kenちゃんキターーー!!(゜∀゜)
TAKASHIさんが描いた鯉のヒレを「手」っていうkenちゃんに萌え
ギターのコードを押さえながら解説してるのとか、爆笑でした。
ピアノ弾きながら顔をしかめてるのとか可愛いし!
っていうか、kenちゃんがピアノを弾いてる指が新鮮

PV撮影の映像も入ってました。
Sの衣装が、この衣装がものすごく好きっっ!!(笑)
PVではあんまりわからなかったけど、なんてカッコイイお洋服なんでしょ!
でもこれはkenちゃん込みじゃないとカッコよくないんだろうな。
あと、驚いたのがIN PHYSICALの映像。
CGじゃないっていうのが衝撃的!
そんなんなってたんや~ってトキメいてしまいました(笑)ああいう表現大好きです
それにCGじゃないからkenちゃんも大変だったでしょうね。
あとジャケット撮影でも何度も撮り直したりしてて、いろいろ細かいところまでこだわって仕上げるのは大変なんだなと改めて思いました。

明日は東京で握手会でしたっけ?あれ?川崎?
大阪は日曜日ですね。
握手会は参加予定ないですが、トークは聴きに行こうと思ってます。楽しみ~