JACKとMTV colors

関西ではいまだにクレーンの回のタモリ倶楽部は放送されておりません(笑)たぶん明日。やっと明日
明日はゴチャまぜもあるし、気をつけないとね!

そんなおいてけぼりな関西で、当然のごとく放送されなかった『JACK IN THE BOX 2008』。
なんとその映像を頂いてしまいました!!
ありがとうございますっっ(≧∀≦)

そんなJACKの感想と、MTV colorsの感想は追記から。
  ★JACK IN THE BOX 2008★
しょっぱなからムックのたつろーさんとjealkbのセッションでビックリ。だって曲が見た目に反して明るいからさ…(笑)
まぁメジャーな曲で番組始めたかったのかもしれないけど。
歌は普通に聴けたけど、演奏がビミョー…?
丸の内セッションは「なんでこの曲なんだろう?」と思ったんですけど、聴くとたしかにハマってますね
で、このあとセッションではなくバンドの演奏になるんですが、やっぱりセッションよりも聴きごたえありました(当たり前)

kenさまソロの映像はDeeper特典で免疫ができてた‥‥‥はずだったのに、なんか歌い方エロくない…?(爆)とくに2番。
ちょっとドキドキしてしまいましたよ~f^^;
…歌がかなりツラそうなんですけど、ツアー大丈夫なんでしょうか(笑)
でも、演奏はさすが!厚みがすごいですね

そしていきなりまたセッション。しかもhydeボーカルの[All Dead]。
やっぱり一番多く聴いてる人の声なんで安心します(笑)
ドラムが結構好きな感じ~
途中、hydeさんがミヤくんにちょっかい出しに行くんですけど、その時のミヤくんが「うぉ~」ってなってて可愛い…。あんなギターの弾き方されたら、hydeでなくても後ろからうなじにもしゃもしゃしたくなるよね…←

ムックのアゲハの前奏で、ギターがユニゾンになって「あ!」と思ったらkenさま登場。わ~この演出、会場はさぞすごい盛り上がりだったんでしょうね~
kenちゃんギター弾いてる方がやっぱりイキイキしてる。
ギターソロの時の2人が可愛い~

それからtetsuさん!
CM前の映像だけで「動くテツだー!」と、ときめいてしまいました…。

どんだけtetsuに飢えてんだ(笑)

や、もう声が好きなんですよ。歌が聴こえた瞬間にわ~って…
どっちの曲も好きなんで、ライブ映像見れてすごく嬉しい。
2番のサビ?の部分で、ちょっと首をかしげるのとか、もう可愛くてどうしようかと
でも、パンツがピタピタすぎてタイツかと思った(爆笑)
リアル王子??

ボーカル入れ替え(?)でたつろーさんが侵食歌ってましたね。
なんか変な感じだけど、選曲がいいですよね。たつろーさんに合ってるというか…Linkよりは違和感無いです(笑)

で、最後の最後の「ユッキーをさがせ!」は、何度見てもわかりません(笑)
愛が足りないのかしら…


★MTV colors★
私、間違えて前日の水曜日に録画してたんです。
それ見たら、担当のLeo今井さんがお一人で喋ってはって、
「こここれはもしや明日kenちゃんひとり…?(((゜Д゜)」と無駄にハラハラしてしまいました。
そこはkenさま、難なくこなしてらっしゃいましたが

kenさまはギター片手に座りながら番組進行。
PVを見ながらその時の話とかされてました。
Speedはアジアライブの後に2曲作った内の1曲で、もう1曲はKISSに入ってるとかPV撮影の時に隣のスタジオが特撮の撮影だったとかそんな話。
で、久々に見たSpeedのkenちゃんがやっぱりツボだった…。
私はプリケンよりモサケンよりSpeedのkenさまが一番好き

それからラルクの紹介。
花葬は、マネージャーとクラブで踊りまくってて、そんな気分になれるような曲を書きたいと思って書いた曲だという話。
そのころの作曲はぼんやりしてる時間があって~思いついた!って曲を書く『波待ち』な曲作りになった頃だそうです。
forbidden~は、静かなところから始まり、静かなまま進んでドカン!と盛り上がる曲を書いてみたかったらしい。

…そんな「書いてみたい」で、あんな名曲が生まれるなんて凄すぎます

ネオユニでは、打ち込みで曲を作ってたらギターがほぼ入らないことにライブで気が付いたらしいです(笑)
ライブってリセットライブかな?でも曲はお気に入りだそうで。
デイブレのドラムは「複雑だけど激しく聴こえる」パターンで作って「ユッキーに気に入ってもらえる」と思って作って行ったら、選曲会でユッキーに落とされてたって話をされてました。
あの頃のインタビューで、yukihiroさんは「難しそうだから落とした」とか言ってましたっけね?(笑)

そんな感じであっという間の30分でした。
エンディングのBGMで新曲が流れてましたよね。
"S"のPVはまだ捕獲してないのですが、その曲かな?それとも別の曲??

なんにせよkenちゃんは来週も見れるのが嬉しい~