切り抜きとの戦い ~発掘編~

今月末の大イベント(…あるのか?)終わったらハイモバ退会しようと思ってたのに(笑)
うーんでもVAMPSは関西圏を超えてまでは追っかけないかなぁ…
これは!っていう対バンがあれば行くけど。

関西と名古屋はスルーみたいなんで別にやめてもいいんだけど、あのhydeさんのことですから何か企んでるはずなので、当分入っておくことにします。
大阪はなんとなーく・・・だけど、名古屋はどうなるんだろう?
っていうかこのツアー終わるまでオブリのライブ無いのかな~
オブリなら全国どこでも飛んで行くのに!


さて、先日雑誌の切り抜きを整理し始めたんですが、覚えている限りの切り抜きをひっぱりだしてかき集めてみたら‥‥‥

ラニバDVDの高さを超えますた。

…多分これでまだ半分くらいなんですけど(笑)


気を取り直して。

まず、大まかな雑誌別に分けることにしました。

その作業はまるでトランプの神経衰弱(笑)

タイトルわかる分だけで20種類近くあります。
SHOXXとかFOOL'S MATEとかV系雑誌は、ページ数(ノンブル?)の横に誌名を書いてくれてるのでめちゃめちゃありがたい!
あとは、GbとかViciousとかは左開きなので見分けやすいとか、UVはサイズが大きめとかそういうので分けていって…。
残りは記事のどこかに誌名が出てないか見たり、記憶を辿ったり…。
例えば、伝説の(笑)テディベアとユッキーのコラボはB-PASSだ!とか(笑)

で、そんな感じで分けてるうちにだんだん手慣れてきて、そのうちノンブルのフォントで見分けられるようになりました。(←極めすぎ)

頂き物もかなりあるので、同じ記事が何枚もダブったり、始めのページや終りのページが無かったりもします。
なぜか巻頭表紙だった雑誌の切り抜きはダブりが多いです。
…なぜ?(笑)
私は巻頭表紙の雑誌は切り抜かないでまるまる保存するタイプなので、切り抜きといえば『気になる記事の時に買った雑誌から切り抜いたもの』か、『趣味の違う友達の雑誌からのおこぼれ』(笑)なんで、不思議な感じがします。
まぁ整理の仕方も十人十色ですよね~。

・・・とりあえず分け終わったところで力尽たのでまた次回