動くkenさまと、布マニアには堪らない一品。

動くkenさまは1/26までですよー。
ワイドショーはスルーだったらしいので、ヤフー動画さんありがとう!!!って感じですよね。‥‥‥まぁ期限つきだけど(笑)
早くPV見たいな~と音楽番組を毎日のように検索しているのですが、よく考えたら発売日までまだ1ヶ月以上もあるんですね。Speedの時は放送期間があっという間で録画できなかったので、今度こそちゃんと録画するぞ


またちくちくと針仕事してました。
上のBlytheさんが着てるロングジャケットと同じ布でパンツを作って、こないだ買ったブーツにインしてみました。
って服が黒過ぎてわからん(笑)

そういえば、今すごいプリンタ用紙(?)があるらしい。
手芸好きの私がタイトルに惹かれた本。
「プリンタで布こもの」

手芸好きなら一度は夢見る、「自分のオリジナルの布がほしい……」

この煽り文句。大きく頷いてしまいました。
こんな服が作りたいな~と思っても、なかなか思うような柄の布が無いことが多いのです。
例えばシアキスのtetsuさんの◆柄のスカート。
あんな単純な◆柄の配列の布、どっかで売ってるだろうと思いきや、いまだに見つけられてません。
ま、私が探してるのは1/6サイズですが(笑)

これならフォトショとかイラストレーターで1/6サイズになるように、自分で柄を作れば思いのまま…!!
ってうちのパソコン、Vistaにしてからソフト使えないんだった…
最終手段、手描きで行くとして(笑)、あと問題なのは、どの程度ミシンなどの摩擦に耐えられるかってとこですかね~。柄が落ちたら意味ないし。
‥‥なーんて、こうやっていろいろ考えるのが楽しいのは私が布マニアだからです(笑)

次の休みは久々に手芸屋さんへ行ってみようかな~