tetsuさん『絶対領域』即答の件

昨日はあまりの面白さに思わず記事上げちゃいましたけど(笑)
ゴチャまぜの簡単な(?)文字起こしやってみました。
病み上がりに何やってんだww

長いので追記からどうぞ。

 
ゴチャまぜ(2009/1/19)放送分からtetsuさんの発言を中心に。
でも全部だとすごい量になるんで端折ってますf^^;
tetsuさんの発言はほぼ変えてないつもりですが、他の方の発言はニュアンスで受け取って頂けるとこれ幸い。


★Mステ裏話★

城島「年末、タモリさんの音楽番組で一緒になったじゃないですか」
tetsu「そん時ねー、俺(城島くんに)あいさつに行ったんやけどシカトされて…」
他メンバー「えぇー?!」「どういうことですかー」
城島「何でですか!よう言いますわ!」
tetsu「(笑)冗談ですけどー」
城島「スペシャルって30~40組くらい出て、舞台袖でスタンバイするんですよ。そこで交流のあるアーティスト同士は何やかんや喋ってますけど、ラルクの皆さんて他の人と喋ってるイメージあんまりないですね
tetsu「(笑)」
春菜「あれ?…お友達が…(笑)」
tetsu「そんなことないよ?めっちゃ社交的やん!裏ではもうメアドの交換しまくってる…」
城島「えぇ?なんか一番後ろの隅の方に4人かたまってジーっと構えてるイメージが…」
tetsu「そうそう。みんなが来てくれるのを待ってるわけよ
他メンバー(笑)
城島「で、僕は一人でテツさんの横に行って、「こないだラジオ休んでどっか行ってたんですか~?」みたいな話をして…話とかするのって唯一テツさんぐらいじゃないですか?」
tetsu「…いや、ほんま嬉しかった。城島くんが話かけてくれて(笑)」
城島「結構待ってる間ヒマですよね。長いから早めにスタンバイするし…」
tetsu「それがね、俺らみたいな若いもんは…10時?入りとかなんですよ」
他メンバー「朝の?!」「えぇー!早っ!」
tetsu「僕らとかはね。でも城島君とかはもう…3時くらいかなー。3時くらいに「あぁ、おはよー」みたいな
城島「(笑)ちょっと待って…」
他メンバー「社長出勤…?」
城島「(リハ?)3日くらいかけるんですよね?アーティストが40組もいると」
tetsu「いや、3日言うても来ーへんからね?本人」
他メンバー「えっ?」「ダミーの人が?(笑)」
tetsu「あの、首から『城島』ってぶら下げた人が…(笑)」
城島「違いますよ!何でですか!…でも、ラルクとトキオとあともう一組が朝リハやったんですよね確か」
tetsu「え?城島くん来てないやん」
城島「行きましたよーっ!!
tetsu「え?ほんま?」
城島「行きましたよ」
tetsu「俺ら3日間通ったけどー」
城島「え?3日通ってどーするんですか?1日でいいじゃないですか(笑)よう言いますわー」
tetsu「それはそうやったねー」

(最初の話に戻る)
城島「ああいう時はどんな感じなんですか?」みなさんメンバー同士で会話してるのあんまり見ないんですけど」
tetsu「後ろで溜まってる時?」
城島「ずーっと待つじゃないですか。10分15分…」
tetsu「10分15分ね…もう和気あいあい…いろんな出演者と語り合って…」
他メンバー(笑)
城島「いや、動いてなかった。一歩も」
tetsu「そんなことないよ」
城島「立ち位置バミリあんのか!ってくらい4人とも」
tetsu「いやいや…すっごいもう、メンバーがどこに行ってるかわからんぐらい散らばって、いろんな人のところに挨拶に行ってるから」
城島「…でも正直、僕もtetsuさんぐらいしか話す人いなくて(笑)」
春菜「tetsuさん見つけて嬉しかったり」
城島「あぁ!tetsuさん!って(笑)もうヒマでヒマで。友達おらんーみたいな(笑)さりげなく端っこの方行ったら「ラルク見っけ!」って」
他メンバー(笑)
tetsu「え?俺ら居んかったんちゃう?」
城島「え、居ましたよー(笑)」
tetsu「みんないろんなとこに行ってたから~」
城島「行ってましたっけ?(笑)」

ここからゴチャ月の舞台裏と言えば…という話になって、突然めっちゃ仲良いアピールをし出すゴチャ月メンバー。そんな中、仁美ねーさんが「今年こそみんなでご飯行こうよ」と水を差す(笑)
tetsu「今年こそって、毎週終わったら行ってるやん!」
仁美「…なんでそういう、めんどくさい嘘をつくの
このツッコミが絶妙!ゴチャ月メンバーからも大笑いが起こってました。

ラジオの他の曜日のパーソナリティの話もしながら、同じ曜日のメンバー同士でご飯に行かないのは珍しいという話になり…
以前から交流のあった城島くん、tetsuさん、仁美ねーさんも、このメンバーになってから一緒に遊びに行っていないらしい。
tetsu「メールの返事もないもん。ねーさんから」
城島「えっ?メールしたんですか?珍しい…」(※tetsuさんは『メールしてるヒマがあったら電話』派らしいです)
ここで仁美ねーさんは笑い過ぎて「リアルに忘れてた…」というのがちゃんと言えて無かった(笑)
tetsu「お正月に『あけおめメール』送ったん。返ってけーへん
(↑この「送ったん」の「ん」がめちゃめちゃ可愛くて萌えました

他メンバー「えぇーっ!」
仁美「それはほんと、送信したかなって思ってて、履歴見たら送信してなかったの(笑)」
tetsu「そんなもんやから」
城島「何があったんですかね。このメンバーに」


★お便りのコーナー★

男女でボーリングに行った時に、フックボールとかを投げるような上手な女の子が居て、ちょっと引いてしまったというハガキの内容からボーリングの話へ。
tetsu「かっこいいやん。俺そういう(女の子の)方がいいな~」
仁美ねーさんはお正月にボーリングへ行ったらしく、
仁美「私もフックボール…まっすぐ!と思ったらすっごい曲がるの。ガータになっちゃう」
tetsu「それほんとにボーリングのタマですか?」
仁美「‥‥‥うん。1コだったと下ネタ発言に大人な返しを披露。

そこから何か得意なゲームはある?って話になり、堀江さんは「私、ビンゴ好きです!」と他メンバーの度肝を抜く発言を…他メンバーからも盛大にツッコミが入る(笑)
「運だろそれっっ!!」「ゲームだよ?」「いーかげんにしてよ」(←S発動)
tetsuさん曰く、上手くなりようがないやん…確かに(笑)
天然堀江さんはビンゴが得意らしいです(笑)
ハリセンボンの春菜さんはテトリスぷよぷよなどの落ちゲーだそうで。
そんな話をどうでもよさそうに聞いていたらしいtetsuさんに話が振られる。
城島「tetsuさんがものすごい…シラっと聞いてはる…(笑)」
tetsu「え?(笑)」
仁美「tetsuさんゲームしないもん絶対」
tetsu「そう、ゲーム…しないの俺」
城島「遊びに行くとしたら何するんですか?カラオケとか…はしないですよね?」
tetsu「いや、カラオケするけど…あ、でも俺ボーリング得意。ボーリング大会で優勝したこともある」
他メンバー「えー!」「すごーい!」
城島「何点くらい出したんですか?その時」
tetsu「その時はまわりがレベル低かったから(優勝と言っても)150点ぐらいやと思うけど」
他メンバー「それでもすごい!」
tetsu「高校の頃は学校の帰りとかしょっちゅう行ってた」
(↑ここで髪の長い学ラン姿のtetsuさんを想像したのは言うまでもありません/笑)
城島「ベストスコアってどれくらいなんですか?」

tetsu「えぇ~?‥‥‥いや、それでも180とか…」
他メンバー「あぁでもすごい」「すごーい」


★答えてガッテン★

今夜の出題者はハリセンボン近藤春菜さん。ごほうびは阪神百貨店のイカ焼き(デラックスver.)です。
出題その1:「世界で人口が多い国、1位は中国、2位がインド、では3位は?」
城島「アメリカ!」
出題その2:「英語でヒポポタマスという動物は?」
箕輪「カバ!」
出題その3:「昨年芸能ニュースを騒がせた泰葉さんのデビュー曲は何?」
仁美「知らない!」「誰か知ってる人!」
ここで箕輪さんが「フライデーチャイナタウン!」と答え、ここまでパーフェクト。
いよいよtetsuさんの番です。

出題その4:「オタク用語で、女性のスカートやパンツの裾とニーハイソックスの間の、太ももの素肌が露出した部分を何と言うでしょう?」

tetsu絶対領域!!」(←あまりの即答っぷりに爆笑)

他メンバーからは「早っ!」「何で知ってんねん!」「迷いがなかった…」等の発言が(笑)
tetsu「(笑)えぇ?知ってるでしょ?みんな当然…」
仁美「知らないよ!」
城島「今の言葉が何を言ってるのかすらわからんかったもん」
春菜「もう一度説明しようと思ったらそんな間もなく…」
仁美「絶対領域って言うんだ~」
他メンバー「知らなかった~」「すごいなー」
tetsu「まぁね。好きですから(←←←)

ラストは堀江さん。
出題その5:「東海道新幹線の駅で、名古屋と京都の間には駅が2つあります。1つは『岐阜羽島』、もう1つは?」
堀江「停まることない…(笑)」
春菜「絶対聞いたことありますよ」
堀江「…あ、ひらめいたんですけどいいですか?」
仁美「大丈夫~?」
堀江「いいですか?」
春菜「いきましょう!」
堀江「…コメ‥‥‥ヨネ‥‥‥(笑)」
城島「tetsuさん横でさりげな~く漢字書いてあげてるじゃないですか!
他メンバー(爆笑)
tetsu「もうそこまで来てたよ!イカ焼き…」

これはフェアじゃないってことになって、もう一問出題されましたが、無事正解し、みんなでイカ焼きを食されてました。


★エンディング★

何とか堀江さんとハリセンボンの2人に何か作らせたい城島くん。堀江さんに「どんな料理が得意?」と訊くと「ホットケーキ!」と答える堀江さん。

もう月曜メンバーは誰も、あえてツッコミません(笑)

じゃあ今度作って来て下さいというメンバーに、なかなか「ハイ」と言わない堀江さん。
「ホットケーキの失敗なんて焦げるくらいしか聞いたことない」とホットケーキの話題に。
堀江「あ、でもチョコチップ入れたりしますよ」
(※堀江さんは創作料理が得意です/笑)
春菜「‥‥‥お願いだからオリジナリティ出さないで
他メンバー(笑)
堀江「え~(笑)ゴールデンコンビですよ。ホットケーキとチョコチップは」
とここで、今まで黙ってたtetsuさんが「俺チョコチップきらーい」
他メンバー(爆笑)
tetsu「ほんま、ノド乾くもん」
(それはクッキーやスコーンの話…?)〇o。(゜-゜)
堀江「そうですか~?」
城島「でもあったら皆さん食べると思うんで是非…」
仁美「おいしかったら食べるって」(←S発言)
城島「来週までに、タンス買うかホットケーキ焼いてくるか肉じゃが作るか」
堀江「じゃあ、どれかやります!!」

ということで、来週の堀江さんの運命やいかに?!って感じで番組終了でした☆
久々に楽しかったです

ここまでおつきあいありがとうございました