謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ということで、テンプレと写真を変えました。
15thラニkenちゃんです

L'-noteさんの年賀状企画に参加させて頂いて、その時に作ったお洋服です。
管理人のりんこさまはとても素敵なイラストを描かれていらっしゃる方なのですが、私は絵が描けないので、比較的得意な方の分野で参加させていただきました…っていうか趣味丸出しです(笑)

それでついでにTOPを変更。バックは今年の干支…の牛柄の布は家になかったので、なぜかあったダルメシアン柄の布で代用しました。


今年はkenちゃんのツアーがありますし、VAMPSの方にも動きがありそうだし、楽しみですね~この勢いでacidもtetsuソロもやっちゃえ☆(本音)



↓以下、製作日記(笑)↓
kenちゃんに挑戦してみよう!ということで、以前から作ってみたかったラニバコス。
DVDを何度もスローで見て研究してたんですけど(…ヲタクですから/笑)、シャツの前立てがどうもフリルじゃないんですよね…。
左前の前立てを長く作ってあって、ボタンホールの間隔を長くするとボタンを留めた時にフリルのように見えるっていうお洋服だったんです!しかも襟なしのスタンドカラー。研究するまで全く気が付きませんでした。いや~奥が深い!!

…ってこんなマニアックなDVDの見方するの私だけです(笑)

さすがにそんなシャツを1/6サイズで作るのは難しいので、フリル部分は前立てに縫い込みました。でも楽しかった~

お洋服はわりとすぐにできたんですが、問題は髪型

うちにいる子達はみんなデフォルトのままなので、どこかにいいウィッグはないかしら~とネットで探してみたんですけど、なかなかこれが難しい。
ショートとかおかっぱのウィッグはわりと見つけられたんですが、半端な長さのウィッグがなかなか見つかりませんでした。
黒のショートボブのウィッグを取り寄せてみたんですけど、ちょっとイメージが違ったので今回はお見送り。
なので最後の手段に出てみました。
←最後の手段(笑)

Tea for Twoという、髪が身長より長い子がいるんですけど、毛先がカールしてるんで、その子の毛先にアイロンをかけて(爆)アップにしてみたら…

けっこうイケる!
ただし、後ろから見るとアゲ嬢(笑)


で、できたのが

‥‥‥これ以上似た髪形にするのは無理でした(笑)

もうね、ウィッグがなかなか見つからないから最終的には自分で作るか!って(笑)思ったんですけど、こないだ日本橋に行った時にウェフティング(植毛用の髪)を見つけられなかったんで、次回のI Dollで探してみようと思います。

う~ん…どんどんマニアックな方向へ向かっていくな~