大山くん復活

14日の朝に最寄りのチケットぴあにMUSIC&PEOPLEのキャンセル出てないか訊きに行ったんですよ。…ええ、まだ諦めてませんよ(笑)
まぁ、キャンセルは出てなかったみたいなんですが、それは置いといて(え?)

カウンターに関西版のぴあが置いてあって、10時まで待ってて下さいね~と言われたのでその雑誌をめくってたんです。
そしたらストレイテナーのライブ情報が載っていて、あ~また大阪来るんやな~って感じで見てたら写真に4人写ってるんですよ。
「‥‥あれ?テナーって3人じゃなかったっけ?」と思ってよく見ると、『ギターに大山純が加入』って…

え、大山純くんてあの大山純くん?!

びっくりした。もう、MUSIC&PEOPLEのチケット取れなかったショックを上回る嬉しいショック。

思わず名前見間違ってないか、家に帰ってアートの昔のCD引っぱり出して確認してしまったよ(笑)
ラルクが活動中止してた期間を埋めてくれた音楽がArt-Schoolの音楽でした。でも弦楽隊の脱退後、大山くんだけ音沙汰がなくて、もう音楽やってないのかなって寂しく思ってたんです。…っていうか、ほんまにやってなかったんやな(笑)(←さっきストレイテナーのサイトでコメント見てきました)
とにかく嬉しい。またひなっちとのコンビで聴けるんだね!
テナーのライブは昔、一度行って、客のノリにイマイチついて行けず挫折してしまったんですが(笑)大山くんが帰ってきた(って語弊があるのかしら?)んならもう一度チャレンジするわ!!ってライブの日程確認したら、

オブリのライブの次の日かよww

‥‥‥果たしてそんなに休み取れるのか?!