ROCKSTAR TASTE OF CHAOSとVAMPS二日目

‥‥なんか私のツボを突きまくったイベントが開催されるようですね。
ゲストがacid androidOBLIVION DUST!(>_<)
でもムックが出るイベントなのにフツーに当日券って書いてるけどほんとに当日券なんて出るの??チケット確保できなかったら本気で上京して並んでいいですか?(笑)


昨日は2ブロック目の後ろで観てたので、一日目より音が良かったです。えーとラルクで言うプレミアムシート?
KAZさんのギターも良く聴こえて音に浸れる曲とかもあったし、スペースもあったんで踊れたし、楽しかった~やっぱりhydeのライブ(今回はVAMPSだけど)は、ある程度距離を置いて観るのがベストかな(笑)

hydeは黒のエナメル??なんかテカテカ素材でピタッとした長袖パーカーで、フードを被って登場。REALIVEを思い出しました。しかも同じZEPP。観てた距離もこれくらいだったような…
パーカーはジッパーを下げていて、胸元をはだけさせてました。首元には初日とは違うアクセを付けてました。チェーンがジャラジャラ付いたチョーカっぽいやつ。
KAZさんは‥‥あれ何て説明したらいいんだろう?首元が大きく開いたハイネック?(←これじゃ通じないw)髪にはバンダナ。二人ともボトムは見えませんでした。

MCでは台風の話してましたね。「台風来てんやって」っていうのを言い方変えて3回も(笑)
あとは「今日は何か暑いな…俺だけか?」
って言ってたけど‥‥そんな服着てるからだろうw
暑い方が好きみたいな話をしてました。あっつ~とか火照っちゃう~…ってわざとエロく言ってみたり(笑)
そういえば、「みんなびしょ濡れやなぁ~(ニヤリ)」って楽しそうにセクハラ発言とかもありました。「びしょびしょなんやろ?」ってオッサン…

そういえばどっかのMCの最後の方で、1ブロック目真ん中あたりを指して(見て?)不機嫌そうに「なに揺れてんねんそこ!」って言っててちょっとびっくり。そういうの言うと思わなかったから。でもその後で「しんどいやつは早よ出とけよ」って。怒ってるんじゃなくてちゃんと愛のある言い方でしたけどね。

あと、12曲目の後のMCの初っ端に「あーゆーふぁっきんれいでぃ!」って早口で言ってたのには爆笑。一瞬耳を疑いましたよ。え?これ何のライブやったっけ?(笑)

でも一番の驚きは本編最後の曲でした。
私は初聴きだったのでイントロのギターが鳴った瞬間、妹と顔を見合わせて「えええー!」と叫んでしまいました。
他の地方でもやってるんでしょうかね~?
あと8日、きっといろんなサプライズが用意されてると思うとすごくうらやましい。昨日が楽しかったので、もう一日くらい行きたいな~なんて贅沢なことを思いました。とりあえず仕事のない日に当日券応募してみます


明日仕事でこれから暗記しなきゃならないものがあるので、とりあえず、昨日のセットリストだけ‥‥と思ってたのに気がついたら何この長文(笑)

※以下セットリストネタバレ注意※ VAMPS LIVE 2008@9/30 in ZEPP OSAKA

1.LOVE ADDICT
2.MADE IN HEAVEN
3.SWEET VANILLA

4.DOLLY
5.TIME GOES BY
6.I CAN FEEL

7.evergreen[DIST.](JAPANESE)
8.JEJUS CHRIST
9.COUNTDOWN
10.IT'S SAD
11.PERFECT MOMENT
12.SEASON'S CALL

13.HELLO
14.HIDEWAY
15.MASQUERADE  (14.15の順番が曖昧…)
16.GLAMOROUS SKY

17.MISSION
18.Lucy in the sky with Diamonds
19.MIDNIGHT CELEBRATION

※間違ってたらまた修正します。