1/13 L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR MMXX@大阪城ホール

ラルクアンシエルMMXXツアー、大阪最終日の感想です。 公演中、メモは取りませんので正確ではないし、話も前後します。全てニュアンスで受け取っていただければ。 前回に引き続き、ネタバレされたくない方は自衛をお願いします。

1/9 L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR MMXX@大阪城ホール

5都市12公演のアリーナツアーなのに申し込み総枚数150万枚越え(WOWOW情報)、FCに入っていても入手困難過ぎる(でもちゃんと理由があるのです!)ラルクアンシエルのMMXXツアー初日に行ってきました! ってかそんなに申し込みあったんか… まだまだツアーは…

4/13 ACID ANDROID LIVE 2019 #1@大阪バナナホール

約1年ぶりの大阪でのライブ。 今回のツアー、土日祝が多いのよね…。動員考えたら仕方ないのかもしれないけど。 以前のツアー(2010とか)は平日多めだったんでバンバン休んで追っかけてたんですけどね(笑) 悲しきサービス業なので、せめて地元公演の時だ…

12/20 LIVE 2018 L'ArChristmas@東京ドーム

びっくりするほどの遅筆(笑) ライブの感想を書くときって、ちょこちょこ書き溜めるとか、スマホにメモしてっていう書き方ができなくて、パソコンの前に座って、開演時間から始まる(思い出す)って感じなので時間がたっぷりあるときにしかできなくて…。 も…

12/19 LIVE 2018 L'ArChristmas@東京ドーム

行ってきました東京ドーム。 今回のライブは平日開催&初の電子チケットにもかかわらず、2日目のチケットがなかなか取れなかったり会場に入れるまでドキドキでしたが、両日とも無事に入場できて素晴らしいライブを堪能することができました。 ライブから3…

4/30 ACID ANDROID LIVE 2018 #1@大阪梅田クラブクアトロ

ライブ楽しかったー!! 全然更新しないブログに書きに来てるのが何よりの証拠(笑) 結論から言うと、個人的にここ数年で一番良かったライブでした!今までのいろんな要素がいい結果として結びついて、それがアーティスト、オーディエンス双方に影響をもた…

GARDEN

ACID ANDROIDの約7年ぶりの新しいアルバム! 音源を!音源を!とライブの度に募らせた願いが遂に叶いました。 ほんとはCDで初聴きしたかったけどさぁ… 発売日の前の日にCD屋さんに行って、帰り道に開けちゃったりして…っていうワクワク感が、真夜中の自宅…

11/11 ACID ANDROID LIVE 2017 #2@梅田BANANA HALL

前言撤回。 したくなるほど、久々に楽しかったー! acidの大阪はわりとチャレンジメニュー(セトリが変則だったり)が多くて毎回ドキドキするんですが。 今回は海外ツアーも控えてるのでそれは無いかなーとは思いつつ。 でも、渋谷公演よりも音の面でもブラ…

10/27 ACID ANDROID LIVE 2017 #2@渋谷WWW X

10日も経ってしまったのですが今更先日のライブの感想を投下。 最近ブログとかに感想を残してくれる人がすごく減って寂しいなぁと思って。 自分も何回かスルーしていたので、今回は書いてみようかと(笑)

ありがとう新潮。

6月15日号(発売は先週)にラルクの記事が載った件で、自分の中のモヤモヤがちょっと晴れたのでその話。 週刊誌に記事が出ること自体、あまりいいニュースではないんだろうなとは思いましたが、やっぱり気になるので読みました。 記事は、もはやファンに…

今年は7色アイス。

去年は7色ジャーサラダを作り、今年はスイーツを作る!と決めていたので、レインボーアイスを作ってみましたよ♡ またまたラルソンジャー登場。 今流行りの「インスタ映えする」画像でしょ??wwインスタやってないけど← レインボーパンケーキも作ってみた…

26周年

おめでとうございます。 4月のライブで言ってた通り、すぐに26周年を迎えちゃいましたね(笑) 最近、所有しているCDを引っ張りだしていろいろ聴いていたのですが、今も一線で活動しているバンドのものって案外少ないんだなって思って。 私が持っているC…

4/9 25th L'Anniversary LIVE@東京ドーム

結局ライブから1か月も経ってしまいましたが、ようやくラニバ2日目の感想投下。 まさか年4回発行の会報にまで先を越されるとは思わなかったわ(笑) この日のライブはFCで取れたお席で、とっても見やすい場所で鑑賞できたにもかかわらず、どうしても終電…

4/8 25th L'Anniversary LIVE@東京ドーム

ライブが終わってから10日も経ってしまった・・・(笑) みなさんラニバロスとかラルクロスとか言われてますが。 私は終わって寂しいというよりはむしろ、いろんな事を思い出して、曲聴いたり映像見たり発掘してて、普段よりもラルク充しているような気が…

新しい楽しみ方

おはようございます。ラニバ1日目、なんやかんや楽しかったー!お席はバルコニーの上手側端っこで、yukihiroさん見切れちゃうんじゃないかってずっと心配してたけど、見切れたのは最初のhydeさんだったっていう(笑)ただ、大きい画面がスピーカーと柱にい…

ラニバ!

おはようございます。 およそ一年半ぶりのライブ! もう2週間くらい前から何も手につかないっていうか、生活しながらライブのことばっかり考えてたので、ライブ直前でアドレナリンが切れるんじゃなかろうか(笑) 結局バタバタしたまま当日を迎えてしまいま…

何とか移転した話。

今年の1月30日で、以前使っていたブロガリというブログサービスが終了になりました。引っ越しトラブルも多かったようで、過去記事の移転を諦めてしまった方もいらっしゃるとのこと。 私のトラブルは「エクスポートした過去のデータが、新しい移転先にインポ…

ご挨拶。

この度、利用していたBLOGariというブログサービスが終了してしまい、こちらに引っ越しして参りました。 今まで利用していたところは、実家で使い始めたプロバイダが無料で貸してくれていたところで、広告もなくて、ちょこっとスタイルシートさえ勉強すれば…

6/23 acid android@名古屋Electric Lady Land

続いて名古屋の感想など。 渋谷の方がライブは盛り上がってたんですけど、印象はずっと名古屋の方が残ってます(笑) 渋谷なんてもう記憶の彼方ですけど、やっぱり名古屋の方が近かったし(会場が狭かったので)、脳みそフル回転で脳内RECしてたから、視…

6/24 acid android@渋谷duo MUSIC EXCHANGE

こないだの記事、後ほどって書いてから5日も経ってしまいましたが(笑) ようやくアウトプットできました。 そして思い出しているうちにまたライブに行きたくなってしまった…(つД`) この5日のうちにナタリーやらBARKSやらFBでもお写真が上がってましたが、…

また行きたくなる衝動

acid@渋谷行ってきました。 #2は会場ごとにコンセプトが違うような触れ込みでしたが、ある意味全然違ったというか。 セトリはほぼ変わらないけど、ステージセットから演出から違ってたので、ほんとに全然違った公演になってたと思います。 続きはセトリなど …

観賞用acid

行ってきました。 20:27分終演って、明日新幹線で帰るとなると最後の曲聴けないかもなー かといって2日連続夜行バスは嫌だ(笑) 続きはネタバレなのでご注意くださいね。 ==== 20160623 let's dance imagining noises daze gamble intertwine double dare u…

7色ジャーサラダ

こないだの休みに作りました! 紫キャベツ サニーレタス キュウリ アボカド スイートコーン プチトマト(オレンジ) プチトマト(レッド) で7品目。 青い食べ物が無いんでね…水ナスの浅漬け(皮の部分が青紫っぽい)でもよかったんだけど、このラインナッ…

25周年

だということに2時間前に気づいて何も用意できなかった(笑) 今度の休みに何か作ろうかな。 というわけで、ラルクさん25周年おめでとうございます! 0時に何かあるかなーなんてちょびっとだけ期待してたけど何もなかったね…orz でも、夜中にルシエルのメ…

アンテナが鈍る。

acidのライブ、結局先行ではチェルシー取れませんでした。 いや、わかってはいたけども(笑) オフィシャル先行以外のプレイガイド先行で取れた人っているんですかね? 来週の土曜日が一般発売ですが、仕事休んでまで挑戦するのは無駄な気がするな~。 一日…

完璧なまでの音作り。

SCHAFT@大阪行ってきましたー! フジマキさんだからと覚悟して耳栓まで用意して行ったけど、全然必要なかったです。 むしろ生で聴けて良かった! なんであんな轟音なのにうるさく感じないのかしら… 素晴らしい音作りでした。 一応新しいアルバムだけ予習はし…

#1とは

やっぱり300は無理だと思うの(笑) acid落選でした。

ちょっと待って

昨日久しぶりに妹に会って。 「そういえばお姉ちゃんacidのワンマン行くん?」 「・・・は???」 ちょっと待て。 聞いてない。っていうかなんで教えてくれないのLE-CIEL(笑) 私は何のためにメールを登録してるんです?? 他の人ならともかく、妹がSCHAFT…

あけましておめでとうございます

どんどんネタを貯めたまま一年が終わってしまいましたが(笑)、 今年も細々と続けていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。 ネタと言えば、新年早々ありましたね。 ルシエルから近年稀に見る(失礼)オシャレ年賀状が届いた~♡と喜んだのもつかの…

HAPPY BIRTHDAY 1124

今年もyukihiroさんにとって充実した1年でありますように。 妹がお土産を買ってきてくれましたー! 最終日に行ったみたいで、品切れだった写真が手に入れられたらしいです。 写真はすごくきめ細かくて綺麗。 いやーこれ現地に言ってたら全部揃えてたかもし…